* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

私の住む地方は車社会なので、

家庭内でも18歳以上の人数=車の台数

という家も多いです。

 

私も昔はマイカーを乗り回していましたが今は夫の車1台です。

私が働いていたら必要ですが、今は専業ですしね照れ

 

そんな我が家の車は今までコンパクトカーでした。

ですが娘が生まれてからベビーカーとか荷物が増えて手狭になってきたので

ちょっと大きい車を買いました車

 

しかし買うまで、そして納車までがグダグダ過ぎてもううんざりガーン

 

私サイドの知り合いがいる車屋さんに行って購入したのですが、

知り合いだからなのか向こうも適当だし

夫はそれに対しての文句や質問を私にぶつけてくるし……もやもや

 

夫は「俺が買うのに名刺も貰っていない」と言いますが

私もその営業さんから名刺もらったことないんですよね。

価格を調べるためにも他のお店にも行ったのですが、その時だって

初対面の営業さんが名刺をくれなかったから私から名刺をくれと言って貰ったんです。

買ったお店では私は既に何度も会っている人だし今更要らないと思って黙っていましたが、

夫も名刺を貰っていないと自分で言えばいいじゃないですかタラー

 

で、購入を決めてから工場に注文してもらってしばらくしても

契約書も何も書いてないし書いてないから控えも貰っていないという状態になった時

イチイチ私に「そういうもん?」とか「おかしくない?」とか言ってきてプンプン

文句が出る気持ちもめちゃくちゃわかりますが、

名刺貰ってなくても見積書みたいな紙は貰ってたんだから

そこに書いてある番号に電話して聞けば良くないですか?

自分が購入者だと主張するならその辺も含めてやるものでしょううずまき

 

向こうから連絡がこないだなんだと私に文句を言われても……アセアセ

 

確かに私が昔自分の車を買った時の担当でしたし、

私の実家の車もその人から買っています。

私が夫を連れて行って金額も頑張ってくれたのでそこに決めましたが

別に絶対そこで買って欲しいと言ったわけでもないし、

夫が購入者ならば営業さんは今は夫の担当であって私の担当じゃない。

私に文句を言ってくるというのは、夫はそのつもりがないかもしれないですが

なんだかお前のせいでこうなっていると私への文句に聞こえちゃうんですよねもやもや

 

そりゃ、一連の色々はその担当の人がテキトーにしてたのが良くなかったと思いますよ。

契約書のことだって、名刺のことだって。

けど、自分が購入者だとやたら主張するなら

夫が自分からもっと動けばいいのにって思っちゃうんですよねタラー

 

なんやかんや、なんとか納車までこぎつけましたが

もう二度とそこでは車買いたくないですし、

次買う時は夫に一任して私は何も口出さないようにしようと心に決めたのでした宇宙人くん

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ