* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

晴れ

 

薄着になると気になるのはムダ毛ですよね。

ワキや脚・腕はしっかりケアしても

背中はなかなか……という方も多いのでは?

 

私もその一人です。

 

だって背中って自分じゃケアしづらいんですもの。

それ用のカミソリも売っていますが見えないというのが怖いですし、

たまに夫にお風呂で剃ってもらう程度であまりセルフケアはしていません。

 

したいけれどうまく出来ないと言ったほうが合ってるかもショボーン

 

そんな私が試してみたのがコチラ

 

 

背中用薬用リムーバースプレー

 

いただいたものがサンプルなのでこういった簡易ボトルですが、

逆さにしてもしっかりスプレーできるボトルなので

背中のケアにぴったりですキラキラ

 

除毛したい部位に毛が覆われる程度スプレーして、5~10分置くだけ!

あとはコットンなどで拭き取ったらしっかり洗い流して完了グッ

 

 

うわぁハッ

着ていた服の繊維まで一緒に取れたのか汚いですがアセアセ

しっかり毛が取れています拍手

触った感じもツルツルで、夫に確認してもらってもキレイになっているようです100点

 

シュッとスプレーしますが、化粧水みたいな感じよりはクリームっぽいテクスチャ。

色もコットンにあるようにほんのりクリーム色です。

 

私は今回首から背中にかけて、

広めに開いた服を着て見える範囲に試してみました星

印象としては、手が届かないところにスプレーで届いても

仕上げはコットンで拭かないといけないなら結局手が届かないといけないのでは?

と思いましたが、手軽に出来るしクリームを塗ったりするよりは手軽なので

「さぁやるか!」

と思う気持ちが湧きやすいですチュー

何せムダ毛処理って面倒なのがネックでタラー

 

あとは、うっかり日焼けしちゃっていたのか

肌荒れしている自覚はなかったのですが

スプレーした瞬間だけヒリヒリと染みるような痛みがあったので

その辺は使う側がしっかり気を付けていれば大丈夫かな?

 

けど正直ニオイはちょっとツンとするというか、

パーマ液とか染め粉とかそれ系のニオイがするので

苦手な方、肌が弱い方はどうかなー? と思いました。

保湿効果がある成分や、肌荒れを防ぐ成分、抗炎症作用のある成分も配合されていて

除毛剤としては限りなくお肌に優しいモノだとは思いますが、

その辺りは自分のお肌や体調と要相談といったところでしょうかキョロキョロ

 

背中用の除毛アイテムはなかなかピンポイントでいい商品が少ないので

試せてよかったですまじかるクラウン

 

株式会社プラセス製薬

 

プラセス製薬ファンサイト参加中

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ