* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

昨日は夫への不満をグチグチ書きましたが、

やはりおさまらない夫へのムカムカムカムカ

 

夫はサッカー・フットサルやマラソンを観戦したり自分もやったりとアクティブですが

アニメとかゲームとか漫画のような2次元も大好き。

 

私も2次元の世界は好きなんですが、

娘が生まれてからはなかなかそれらに時間を割けないのが現状。

 

そんな中、毎クールごとに

「新しいアニメ観るのチェックして録画しよう」

と言ってくる夫。

そして私にもそうするように、わざわざネットで新番組一覧みたいなのを

見つけて送ってきますメール

 

もう何度も

「観る暇ないからな~」

「あまり最近興味を持てない」

みたいに伝えているのにタラー

 

大人だから観るな、とは言いません。趣味は趣味です。

けど、子どもができて優先順位は変わってもいいんじゃないかな?

と思うんですよ。

 

夫はスマホゲームにも夢中ですし、それにアニメもいくつも観て、娘に構う時間は?

昨日も休みだった夫に娘の歯磨きをお願いしようとしたら

「今コレ(スマホゲーム)始めたとこだから手離せない」

と拒否ガーン

そして思い出す、夫に期待しちゃいけないんだったということ宇宙人くん

 

なんで夫は当然のように趣味優先できるんでしょう?

私が育児していればいいと思ってるってことですよね。

私が他のこと(髪を乾かしたり)をしている時に夫に呼ばれたら手を止めて

夫や娘のこと優先してしていますが、夫はそれがない。

 

お互いに「自分が娘の世話をしなきゃ他にする人が居ない」と思えていれば

自然と分担できるはずなのに、

そうならないのは夫は私に任せておこうという気持ちがあるからですよね。

 

そしてね。

一応時間を見つけて私もアニメのチェックをしてみて、

やっぱり興味がそんなに湧かない中少し気になる作品が1つあったので

夫が録画予約をまとめてする時に私も横から

「○○ってやつ、何日の何時からお願い~」

って言ったんですよ。

 

そしたら夫、何て言ったと思います?

 

「うっせ」

 

ですよ!?

言い方はなんていうか冗談っぽくと言うか、ネットっぽく表記すると

「うっせwww」

って感じだったとは思うんですが、その言葉が強烈過ぎて言い方なんてどうでもよくて。

とにかく腹が立ちましたムカムカムカムカムカムカ

 

もとは夫から言われて探した番組ですよ。

そりゃ夫はそれを観ないかもしれませんし、

時間があれば観るかもと思い予約をお願いしたのは私です。

けどそんな言い方ってあるかなぁ!?!?

 

その日はその後、私はただ夫に「さよなら」と挨拶して娘の寝ている寝室に籠もりました。

けど夫は私が傷ついたこと、怒っていることは夢にも思っていない様子で

普通に接してきます。

 

ちょくちょく

「いつもありがとう、お疲れさま」

なんて抱きしめてくる夫ですが、もう私は全く嬉しくもなく

「うん」

と一言返すだけで抱きしめ返すこともしませんプンプン

 

結婚して生涯ともに過ごそうと思った相手ではありますが、

それは相手からの思いやりがあってはじめて継続する関係ですよね。

 

こちらからは夫の意見を尊重したり楽しく過ごそうと気を遣っているのに

夫がそんな態度じゃ愛情なんてどんどんメーターがマイナスに……もやもや

そんな人間関係の基本的なことも言わないとわからないんでしょうかね。

困ったものですブー

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ