* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

娘10か月。

もうミルクは飲まなくていいと先日健診で言われたので、

晴れてミルクは卒業です完了

 

フォローアップミルクは鉄分などの栄養を取り入れるためにも

飲ませたいところですが、基本は3食のご飯とおやつで過ごし始めました。

 

おやつはこれまでもたまに食べさせていたのですが、

私に習慣的におやつを食べるという考えがないのでついつい忘れがちにアセアセ

なので、これまでミルクを飲んでいた時間をおやつと飲み物に置き換えるということで

なんとか忘れず食べさせられるようになりましたグッ

 

しかし自分で食べたがる娘、嬉しい成長ですがまだ食べるのは下手っぴなので

ボロボロベタベタと口周りや手、お部屋が汚れてしまいますショボーン

 

まだ数種類しか試していませんが、

(うちの娘の場合の)食べさせやすさに差があるのがわかりました。

 

ハイハイン

 

 

初めて食べさせたのはコレです。

私自身や夫も大人になってからも好きでたまに食べていたおやつ。

簡単に溶けるので歯がない赤ちゃんでも安心して与えられ、

娘も歯が生える前から美味しそうに食べていました。

スティック状で持ちやすいらしく上手に手で持ってお口に運びますが、

何せ溶けやすいのが仇となり握っているおてての中で溶けてベタベタに……(笑)

ですが、軽くて持ち運びもしやすくお出かけのお供にも嬉しいおやつですキラキラ

 

マンナ ウエファー

 

ハイハインの次に試したのがコレ。

両家のジジババも買ってくれたりしてまだ沢山家にありますキョロキョロ

サクッと軽い口当たりで私が食べても美味しいんですが、何せボロボロと

カスがこぼれちゃうんですよねガーン

そしてやっぱり手で握ってると溶けてベタベタになっちゃうアセアセ

これもスリムでお出かけに持っていくにはいいサイズなんですけどねルンルン

 

ボーロ

 

 

歯もチラッと見えてきた頃買ったのがコレ。

指先で物をつまむ練習にもいいですし、すぐ溶けるのでうっかり喉につまらせる心配も

少ないのが嬉しいですが、これはコロコロ転がして遊んじゃったり

小さいから思わぬところから出てきたりと油断ならないおやつですウシシ

しかし溶けるといっても手の中でベタベタになっていることは少なく

片付けは比較的ラクでいいですねキラキラ

 

えびと青のりおせんべい

 

歯も伸びて(?)きてハイハインより少し硬いおせんべいにチャレンジしようと思ったことと

えびを試すのにいいかなと思ってコレを食べさせてみたのですが、

今の所私のお気に入りはコレですねOK

適度に硬いので手がベタベタになりにくく、なんとなく栄養も摂れているような気もし、

娘も美味しそうにボリボリ食べているのでリピですニコニコ

粉ミルクも妊娠中のサプリもビーンスタークのものを愛用していたので馴染み深いですし

気に入っています音符

 

まだまだ色々試してみたいですが、なるべく手が汚れにくく

お部屋も汚れにくいおやつ、何があるでしょう?

オススメがあればぜひ教えていただきたいですお願い

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ