* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

先日ネットで見かけた

 

「好きなものはアピールしていると自分のもとに集まってくるよ」

(意訳)

 

ってお話、まさにその通りだなぁと思います。

 

私の好きなものって周りから見てかなりわかりやすいと思いますし、

コレが好きアレが好きといつも言っていますニコニコ

 

家族や友達もそれを覚えてくれているようで

お土産やプレゼントをくれるとなったらそれらの好きなものをくれますプレゼント

 

逆の立場で考えても

「あぁ、あの人コレ好きだったからお土産これがいいな」

みたいに選びやすいですし、

喜んでもらえるのがほぼ確定しているのであげやすいんですよね。

 

私はお菓子だとマカロン・カヌレ・ラスクが好きなので

お土産にそれらを選んでくれる人が多くていつもホクホクです(笑)

 

コスメもそうで、パック(シートマスク)パックが好きだと知ってくれている人は

旅行のお土産や誕生日などに買ってきてくれたり、

ジルのコスメマニキュアが見た目ドンピシャで好みということを知ってくれている人は

何かとジルを贈ってくれます。

 

お菓子もコスメも消費しちゃうのでいくら貰っても嬉しいラブラブ

 

そんな私のもとにまた来てくれたジルのリップとハンドクリームキラキラ

 

 

はぁぁ~ハート可愛いぃぃラブラブ

 

 

ハンドクリームは別々の人からサイズ違いで貰っちゃった照れ

香りがまた好みで塗る度に幸せな気分になれます。

小さいほうはポーチに入れやすいサイズで重宝しますよ~流れ星

 

いい年してこういうデザインのもの好きなのは

バカにしてくる人もいるかもしれませんが、好きなものは好きですし、

ホントはブリブリの服を着たいくらいなのを抑えて年相応のファッションにしてるんだし

小物くらい好きを貫かせてって思っています(笑)

 

 

とまぁ、こんな感じで好きなものはどんどんアピールしておくと

いいことあるよネザーランド・ドワーフってお話でしたパー

 

 

 

 

 

 

私の楽天ROOMでもご紹介しています♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ