* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

先日、お出汁のパックを送っていただきまして。

 

 

まるさん やさしいふりだし

 

だしパックの20包入りです。

離乳食にも大人のご飯にもお出汁って結構使うんですが、

やはりパックになっているほうが使いやすくていいですよね。

 

こちらはお出汁を取った後のパックの中身も使えちゃいます。

減塩タイプなのでまさに体に優しい商品ですね。

 

毎日のご飯に使えますが、今回はこのふりだしをフル活用した

ある1日の夕食をご紹介します。

 

 

三つ葉がね、安かったんですよ……ニヤリ

 

そんなわけでこの日は親子丼とお吸い物、

ナスの味噌炒めにサラダといったシンプルな手抜き料理なんですが、

親子丼、お吸い物、ナスにこのふりだしを使いましたキラキラ

 

減塩タイプといってもしっかりお出汁が効いていて

他の食材の邪魔をしないのに引き立つ香りうお座

 

何より手抜きしたい日だったので

短時間でお出汁を取れて本格的な味に仕上がるのが素敵拍手

料理にうるさい元調理師の夫も満足の味でした100点

 

20包入っていう内容量も使い切りやすいちょうどいい量だなと感じました。

毎日和食ってわけでもないですし、出汁を取って料理するのって

そう多くない家庭も多いと思うんですよ、ウチもですが。

そうなると大きいサイズの昆布とか鰹節とか買っても使い切るのが大変なので

これくらいが最近の核家族向きだなぁって。

チャックもついてるので保存も便利ですしねキラキラ

 

実はウチに今も買ったはいいけれど使いきれずに場所を取っている

昆布が残ってたりするんですよ、夫には内緒ですが(笑)

 

次からお出汁を買うなら体にも優しいコレにしようと心に決めた私でしたウインク

 

ちゃんと出汁を取りたいけれどちょっと手間が……という方や、

そういう出汁って塩分が気になるわ……という方に是非オススメしたいです♪

 

 

丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中

 

 

楽天ROOMやってます♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ