* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

先日行くよ~と書きましたが、ベビーサイン教室に行ってきました。

一緒に行った友達の子は4か月。うちの子は9か月。

もっとちっちゃい子が多いのかなぁと思っていましたが、

意外と娘よりも月齢が上の子が多かった印象です。

走り回ったり手遊びが出来たり。

娘ももう少し大きくなったらそれらも出来るようになるのかと思うと

楽しみなような怖いような……(笑)

今もハイハイとつかまり立ちを駆使して目が離せないのに

これ以上動きが早くなるんですよねガーン

ついていけるかしらクマムシくん

 

さて。

 

ベビーサインというものがよくわかっていなかった私。

今回知ったことは、ベビーサインは手話ということ。

手話なんて小学生の頃習った以来だったので全然出来ませんが、

きちんとした手話にとらわれなくても、親子間で通じるものならいいのかな?

 

正直娘がハイハイしてどこまでも行っちゃうので追いかけるのに必死で

半分も聞けなかったんですが、もう少し娘が大きくなってからのほうが

ベビーサインは有効なのかなといった印象でした。

 

 

最後にゲンキ?

アンパンマンの絵がついたおむつのサンプルを貰って終了。

今まで使ったことがなかったのですが、

(キャラ物がそんなに好きじゃない&男の子向けなイメージでした)

思っていたより触り心地がふんわりしていて悪くなかったです。

パンツタイプなので脱ぐ時サイドを破っていますが、

ちょっと硬いものの変な方に裂けることもなく破りやすかったですパンツ

 

うちの子はおむつにこだわりなくその時安いものだったり

じじばばが買ってくれたものをありがたく使っているので色々試していますが、

今度からこれも候補に入れていいかもOK

 

 

しかし1つ驚いたことが……

 

娘、おむつはどのメーカーのものも6~7か月頃からパンツLを穿いていますが、

ベビーサイン教室で出会った人の子は今4歳でLサイズ現役とのこと目

 

4歳児と体格変わらないってこと……!?

 

Lサイズって1番長く使うよ~とは聞いていましたが、そんなに長いんですね赤ちゃん

そりゃみんなまとめ買いしますよね……アセアセ

娘、どんどんサイズアウトしていったのでこれまではまとめ買いも難しかったのですが、

Lサイズの今ならまとめ買いチャンスですね(笑)

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ