* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

今日は友人親子とベビーサイン教室に行ってきますにやり

 

今日のブログテーマ、ベビーにしようか悩みましたが

ただの行ってきますという私の予定なのでこっちかなと日記に。

 

 

娘はもう9か月。

 

今更遅いかも?

いえいえ、何事も遅いからやらないなんて勿体無い。

ってことでドキドキですが行ってきますよ~ニコ

 

 

実は児童館とか他の赤ちゃんが居るような場所に

全然連れて行ったことがないんですアセアセ

 

特に避けてきたわけでもないんですが、

私が人見知りなのと、夏の終わり生まれの娘が出歩けるようになった頃は

ちょうど冬で、冬となると風邪とか感染症とか色々怖いなぁと……

 

なんて言い訳をし続けてもう夏晴れ

少しずつ(私が)勇気を持って娘を連れて歩こうと思っております恐竜くん

 

ベビーサインってアレでしょ?

赤ちゃんの思ってることがわかるようになるかもね星

ってやつでしょ?

 

正直未だに娘のことは

「おなか空いたのかな?」

「眠たいのかな?」

くらいしかわからないので、もっと色々通じあえるようになりたいものです。

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ