* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

先日、お世話になっているモニプラ様でモニター当選した

パックが届きました。

 

 

リフターナ 珪藻土パック

 

バスマットやコースターで人気のあの珪藻土。

それがパックにまでなっていたのですね~。

 

 

箱の中身はこんな感じ。

コンパクトですが、

 

 

1回分がこのくらいの量なのでコスパ良いですね。

毛穴ケアは継続が大事ですからね。続けやすくないと意味ないですもの。

 

 

さて、30代の恥ずかしいすっぴん鼻はこんな感じ。

気を付けているつもりでも毛穴の開きや汚れは気になりますね……グスンタラー

洗顔後水気を取ってパックスタートです。

 

 

塗り拡げてみるとこんな感じ。

手に取ったあの量で肌が透けない程度に伸ばすとコレくらいまで塗れます。

なかなか伸びがいいですし、マンダリンオレンジ果皮エキスの香りかな?

引き締め成分で配合されているエキスの由来と思われる爽やかな香りが

微かにして心地よいです。

そしてひんやりしているのでこれからの季節いいですね♪

 

これを3~4分置けば乾くので、少し色が白っぽく変化したら終了。

ぬるま湯でよ~く洗い流します。

結構しっかりめにお肌に吸着しているので優しく丁寧に流しましょう。

 

 

じゃーん。

相変わらず小汚い鼻ですみません。

けど、ちょっと毛穴の開きが落ち着いた気がするのは私だけ?

 

1回の使用でコレですから、続けたら毛穴の開きや汚れに効果がありそうな予感…キラキラ

 

珪藻土って水分吸い取ってくれてすぐ乾くイメージですよね。

私もそのイメージが強くて

「肌に乗せて大丈夫? 乾燥しちゃわない?」

と心配でしたが、思ったよりカラカラにならずサッパリしました。

ただし、やはり保湿は速やかにしっかりする必要はあるかと思います。

私はパックが乾いた状態でも痛くなることもなかったので良いですが、

超敏感肌や乾燥が酷い方にはそこまで強くオススメは出来ないかなといった印象。

ただ、洗い流すタイプなのでペリペリ剥がすものよりはお肌に優しいかと思います。

 

気になる方はぜひお試し下さい~ピンクハート

 

 

私の楽天ROOMでもご紹介しています♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ