* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

100円ショップ。

普段は市内で1番広いセリアに行くことが多いのですが、

先日は近くのキャンドゥがリニューアルして広くなったということで覗いてきました。

 

100均ってダイソーもセリアもキャンドゥも、他のとこも、

同じ商品もあればプライベートブランドもあって見ているだけで楽しいですよね。

 

ウチでは夫のこだわりというかなんというかで、

食器とベビー用品は100均ではなるべく買わないことになっています。

(しかしナチュラルキッチンはOKの模様。同じ商品もあるのにね)

 

しかし食べ物に使ったり肌に直接使用するものじゃなければいいんじゃないかと

私はベビー用品のコーナーもしっかりチェックしているんですが、

そこでこちらを発見!

 

 

お風呂用のひらがなポスター。

キャンドゥで見つけましたが、他にも同じの置いてあるのかな?

 

娘はまだ9か月。

ひらがななんて気が早いと思いつつ、一目惚れだったんです。

子ども用のものってどうしても原色使いが多いというか、派手じゃないですか。

理由もわかってはいるんですが、どうしてもよりシンプルなものを

選びたくなってしまう私……

 

好みのデザインですが絶対まだ使わないなと思い悩んでいると、

横から夫の

「今買わないと娘が使う頃には同じの多分売ってないよ」

という一声が。

買おう。100円だし!

 

ということでお迎えしたこちらのポスター。

まだお風呂場には貼りませんが、この袋に入った状態でソファに置いていたら

娘がこれを見つけてめちゃくちゃ興味津々。

このためにちょっと伝い歩きまでしました。

初めて上手にできたんですよ(笑)

 

娘も好きなデザインだったかな?

そうだとしたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ベビー用品色々載せてます♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ