* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

プチプラコスメ大好きな私ですが、基礎化粧品にはある程度予算をかけてもいいかな?

と思っている30代……(半ば……)

若い時は安いので肌は充分でしたし、逆に自分のお給料で好きに買えるので

多少高くてもポンと気になったものは試せたのですが今はそうはいきません。

 

専業主婦ですし、子も居ますし、自分にばかりお金はかけられない。

でも、最低限ココ! って部分にはかけないと後悔しそうだなと思っていまして。

 

化粧品はライン使いにはこだわらず良いものがあれば単品で買っていくタイプですが、

1番お金をかけているのはコレかな?

 

 

ランコムジェニフィックアドバンスト

 

実はこれ、最初はアットコスメで現品プレゼントで当選して使い始めたんです。

使ってみてめちゃくちゃ気に入ったので続けているもの。

 

 

蓋がスポイトになっています。

このワンプッシュが1回分。

そう考えると、実はコスパの良い商品なんですよ。結構長く持ちます。

 

化粧水やら何やらのスキンケアの1番最初に使用します。

するとその後の色々の浸透がかなり良い!

ニブちんな私でもわかるくらいです。

10年位前かな? コスメデコルテの似たような商品も使っていましたが、

ランコムのほうが私は好きかもしれません。

 

私はこれを顔と首に伸ばしていますが、マッサージしながら塗っています。

おでこは真ん中から外に向かって指先でくるくる。

こめかみ辺りでグッと押すように力を込めて。

頬も顎も同様に中から外へくるくる。

首はシワを伸ばすようなイメージでやっています。

あ、このマッサージは昔そのコスメデコルテの美容員さんに教えてもらったものを元に

我流も混ざっているので何も保証は出来ませんが(笑)

なんとなく顔がスッキリします。

マッサージする場合は肌に負担をかけないように優しく!

 

 

 

飽きっぽい私が続けているものなので、次は大きいタイプを買おうと思います。

 

ちなみにこれにお金をかけておきながらその次に使う化粧水は大体

ハトムギ化粧水が多いです。

プチプラコスメでも効果を最大限に引き出してくれるのは

導入美容液のおかげですかね~。

 

 

 

私の楽天ROOMでもご紹介しています♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ