* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

スキンケア、色々試すのは大好きなんですが、なかなか小さい子どもがいると

自分に時間をかけるのも難しいことが多いです。

 

皆さんも理由はそれぞれでしょうが、時間が足りない!

って思うことないですか?

特に朝なんてバタバタしていますし……

 

そんな私の最近のスキンケアといえば、シートマスクに頼りっぱなしです。

 

 

白のLuLuLun

こちらは毎朝使っています。

顔を洗って導入美容液を顔に塗ったら、これをバシーン!

 

 

マスクの上からダイソーで昔購入して愛用しているシリコンマスクを重ねます。

顔に貼り付けたまま掃除機をかけています(笑)

シリコンマスクがあるので下を向いてもはがれないですし、潤いも逃げません。

娘は少し変な顔してこちらを見ていますが……(笑)

 

朝って忙しいですからね。

これの後は保湿をして、出掛けない日ならそのままベビーパウダーはたいて終了。

手抜きなのにマスクをしているのできちんとケアしてる感が出ますね♪

 

 

夜は夜で時間が取れません。

まだ自分でずっと座っていられない娘をお風呂に入れて

自分も一緒にパパっと洗わないといけません。

お風呂上がりも娘を拭き上げて保湿してパジャマを着せて……と

やることがいっぱい!

なので、大急ぎで自分の体を拭いたタイミングで導入美容液からの~

 

 

LuLuLunプレシャス

 

または

 

 

LuLuLun

 

それ以外の時もありますが、レギュラーで家にいつもいるのはこの子達。

どれかを顔に貼り付けて、またシリコンマスクをして、娘のお世話をします。

お風呂上がりってすごい勢いで潤いが逃げちゃうので、

本当はすぐにしっかりケアしたいんですけど。

難しいですからね。

自分に時間をかけて娘ほったらかす訳にもいかないので

応急処置的に急ぎでシートマスクをして凌いでいます。

 

娘の色々が終わるまでは貼りっぱなしで、一息つけたら髪を乾かす前に

マスク後の保湿やら何やらをこなしています。

 

私の場合はこのやり方で一冬越えましたが目立った肌荒れもなかったので

なんとかカラカラになるのは防げたようです。

 

 

この手軽に自分をケア出来る感覚が大好きで、シートマスク大好きなんですよ。

コレ以外にも色々使っているのでまた後日そのお話も。

 

ドラッグストアでも大体どこでも見かけますし、通販でもオトクな商品が色々あるので

気になった方は見てみると楽しいですよ~。

 

 

 

 

 

 

私の楽天ROOMでもご紹介しています♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ