こんにちは。
昨日ね、仕事でまた落ち込みました。
「分かったふり、分かったつもりが一番ダメ」と言われたんですよ。
言われたというか、文章で。
私の書いた文章から、分からないまま書いたことが見抜かれていたことに
まずは驚きました。(そりゃわかるかw)
その後、ものすごく出来の悪い自分が情けなくなり、車の中で
自己嫌悪に陥ってました。
でも、その文章にはこうも書いてありました。
「今後対応していく中で、理解できない、納得いかない回答があれば、
○○さんや担当者、私にどんどん質問して下さい。
今は分からないと言えばいいのです。」と。
多分、あまりの出来の悪さに本当は雇用したことを後悔してると思います。
なのに、一生懸命フォローしてくださって・・・
けれど、今回のことは多分100回くらい聞いてやっと半分わかるかな?
のレベルです。私には。
そして、「やっぱりやめなきゃ迷惑かかるな」と思ってしまうのです。
今だから聞くこと許されてますが、1年後には聞くと怒られます。
ああ。だんだんブルーになってきた。
自分に合ってない仕事だとは思っているけど、こうなると苦痛でしかない。
友達の多くは愚痴りながらも楽しく仕事してるし。天職なんだと思う。
もういい年だけど、今からでも天職に巡り合えるかな。はあ。
今日は午後からは上の文章をくれた人がこっちで仕事します。
ちと憂鬱です。
あとしばらくしか気楽な時間ありませんがのんびりします(仕事しろ!)
ではみなさま。ごきげんよう。