先月初旬、電動自転車で一泊二日のサイクリングをしました。

 

初めて電動自転車に乗りましたが、ものすごく快適ですね。

 

アップダウンのある道を、一日20キロくらい走りましたが、まったく坂を感じさせません。

 

しかも、最近のものは下り坂でブレーキをかけて下ると、充電されて、電池も一日で20パーセントしか減りませんでした。

 

五日市や日出町の西多摩あたりを走りました。

 

東大和市よりちょっと山が近いかなーという感じで、景色はそんなに変わりませんでしたが、

 

紅葉は始まり、空気も爽やかで、良い気分転換になりました。

 

明日も晴れて日中は暖かそうですから、玉川上水や野火止用水、多摩湖サイクリングロードや薬用植物園などブラブラしてみて下さい。