ケーキ虹しだっくす生誕祭虹ケーキ
♡ふぇありーている ぃん 
しだっくすきんぐだむ♡王冠1




お越しくださったヒロインのみなさま!
ありがとうございましたリボン








当日は普段から雑誌取材やライブ等
ヘアメイクでお世話になっている
MAKE ONさんで朝から
かっこよくしていただきました!
似合ってますか?(o^^o)








前物販から来てくださったみなさま!
本当にありがとうございます✨
(もちろん後物販も♪)




衣装は、テーマがキングダムということで
赤の王子様衣装にしました♪
(公演中は着ないからせめてここで...‪w)




カッコいい服装ってあまりしないから
その分みんな喜んでくれてよかった♪








今年の物販はしだっくすも
デザインと考案をさせていただきました!




ドキドキTシャツドキドキ
コンセプトは、
女の子に生まれたならみんな
誰かにとっての「ヒロイン」✨


推しの生誕祭を真ん中で見守る
晴れ姿のオタク女性をデザインしました!


背中はガチ恋口上を載せてるので、
⬜︎の中に推しの名前を書いてくださいね♪




ドキドキタオルドキドキ
直訳で「あなたはあなたの人生において
ヒロイン。心にしたがって生きなさい」


というメッセージを伝えたくて
花とハートで可愛く仕上げましたブーケ2




ドキドキチェキフォルダードキドキ
リリイベ等でランチェキというシステムは
推しが当たる確率も1/12


推しのチェキ欲しいなあ、
でも周りに知り合いいないから…
と、SNSでのやりとりを見かけていて


だったら、オフィシャルのデザインで
現場で気軽に交換できないかな?と
「泣く泣く(推し以外のチェキを)譲る為の」
チェキフォルダーを作った次第であります!


チームカラーの赤を基調に、
B2ぴーぽー同志がこれを機に触れ合える
ダイバーシティの様な存在になればいいなと
願いを込めてデザインしました!


【求】の横には
ぜひ推しの名前を書いてくださいね♪




ドキドキアクリルキーホルダードキドキ
いつものデザイナーさんにお願いしました!
ポップなゆめかわ衣装の妖精で
肩にはましゅまるも乗っています♪
しだっくすの頭の中のイメージを
素敵な形にしてくださり、感激です!!
可愛いですよね?!








本編ではおとぎ話の世界ということで
しだっくすは妖精の国のお姫様ワンピース
プリンセスになった気分!リボン




ライブは序盤に悪役に誘拐されてしまい
ほとんど主役はステージに出てこず…
(陽だまり隊のみんなごめん笑)




曲中の一部だけ会場のどこかに現れる、
ウォーリーを探せのような展開にしました!
(客席後ろ、時にはバルコニーの上。笑)




無いからこそ、存在を思い出してしまう
「不在」な主役の存在感がテーマでした!
(行方が気になって仕方ない!みたいな)




この会場で生誕をやると決めた時、


「生誕で誰も見たことがないような」
「客席のどこにいても楽しめる」
「(志田推しに限らず)誰が見ても楽しめる」


をコンセプトにすると決めていました!




今回初めて花道を設営したのも
整理番号があまりよくなかった子も含め
全員が楽しめるようにという理由でした!




楽曲は全ストーリー仕立てに構成して
歌詞もその日オリジナルver.だったり
嬉しさや悲しみを表現しつつ
ふざけるところはまじめにふざける!








おなじみ、足して56ペア。笑
今までと180°違う【証】を表現したくて
お姫様と王子様の恋愛ver.を。
ほぼ1人で歌い切ってくれたし
練習にも付き合ってくれました!


あつしには無茶なお願いも
なんでも言いやすくて
信頼の証✨


これからも長電話付き合ってね!
(※最長記録は5時間)








同期のいぐちゃんが代表して
お祝いメッセージをくれました!
途中でなに言ってるのか
わからなくなっちゃってたけど笑
それも含めていぐちゃんらしくて
しだっくすは嬉しかったんだ✨


いぐちゃんは優しいから
体調がよくない中、
誰にも言わず きっと少し無理して
生誕に出ることを選んでくれたと思う。
お祝いに駆けつけてくれてありがとう✨


これからも支え合っていこうね♪








この生誕が楽しかったと
みんなが思えたのは
無茶振りばかりのアドリブ満載の台本で
率先してこうしよう!と取り組んでくれて
練習やリハも含め、裏で支えてくれて
生誕が成功するように盛り上げてくれた
メンバーのみんながいてくれたからです✨
ありがとう!!


B2takes‼︎ってこんなに面白いんだって
改めて思ったよ♪笑








会場に来ておめでとう!と
楽しかった!と言ってくれたファンのみんな




当日来れなかったけれど
温かいメッセージを届けてくれたみんな




推しの晴れ舞台を笑顔で見守ってくれた
大好きな陽だまり隊のみんな




そして!








生誕委員のみんな!









パステルな風船が可愛くて
まさにインスタ映えの世界観!
オレンジ色のお花にチューリップオレンジ
バルーンのユニコーンおすましペガサス








大好きなお花の匂いをかいで
本番がんばろう!って思えましたブーケ1








しだっくすの好きなチーズケーキとケーキ
たっくさんのフルーツいちごオレンジぶどうリンゴバナナ


特典会の前も後も!
みんなで囲んで美味しくいただきましたナイフとフォーク








アンコールのときにみんなが
サプライズで持っていたステッキ♪
テーマが妖精だったり🧚‍♂️
いまTV番組で魔法使ってたりするから
きっとこれを選んでくれたのかなあって!


可愛くてお気に入りだったよ♪








生誕委員のみんなは
それぞれ忙しい中、時間を割いて
話し合ったり集まったり作業をして


しだっくすのことを喜ばせたくて
きっと笑顔にしたくて
がんばってくれたと思うの。


大変なこともたくさんあったと思う。
それでも、こうして
お祝いしてくれて嬉しかった!
本当にありがとう(*^^*)✨








ファンのみんなには
本当に支えてもらってます。


うまくいかないこともあったし
1人でいるような気持ちがするときも
気づけばそばにみんながいてくれた。
そして、強くなれた気がした。


いつだって自分は
目には見えない愛情で包まれていた。


これからもそばにいてほしい。
だって一緒にいられたら
アイドルとして生きてる意味を
東京で見つけられる気がするから。




そんな想いが詰まった「うれし涙」
アンコールで歌わせていただきました。




いつだって伝えたい言葉は
✨「ありがとう」✨




それ以外に見つからない!!








勇気を出して田舎から上京して
アイドルになれたから
いろんな景色を見ることができた。
いろんな経験ができた。




そして、次にやりたいことも見えてきた。




自分がB2takes!! に
残せることは何なんだろう?




ふとそんなことを考えます。



いつ、どんなことが起きるか
わからない世界だから



いつ、どんな決断もできるように
いまという時間を大切にしたい!




今やるべきことは変わらないよ!
それが自分の未来を紡いでいくから。




しだっくすの物語は
まだ終わらない!








ファンのみんなからたくさんの
おめでとうをいただきましたクラッカー




生誕ライブ楽しかったよ✨
いっぱい笑ったよ✨と
言っていただけて嬉しかったですラブラブ




しだっくすはみんなのことを
幸せにできていますか?




陽だまり隊の幸せそうな顔が見れて
しだっくすは幸せでした✨




これからもしだっくすを
よろしくお願いします!!








最後に、この生誕祭の成功の裏には
たくさん動いてくれた事務所スタッフさん
新宿ReNYの会場のスタッフさん
音響さん、照明さん等の存在があります。


たくさんの要望を叶えてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!✨








前を向いて進んでいこう✨




ユニコーン×3








したっけパー晴れオレンジ