陽だまりオレンジ晴れオレンジ
愛されヒロインラブラブ
しだっくすです音譜




きょうはレッスンの後に
映画館に行きましたっ虹キラキラ









乃木坂46さんのドキュメンタリー映画




『いつのまにか、ここにいる』




しだっくすの好きなグループと
いうこともあって観たんだけど




いやあ…
考えさせられましたね。





性別や知名度は違えど、
同じ国で、同じアイドルとして
過ごしている人達の現在
「リアル」を見た気がしました。




日本のアイドル界のトップに立つ
彼女たちがここまでやっているのなら




ぼくたちのような新人は
まだまだやるべきことがあると
努力不足だなあと痛感しました。








そして、個人的には
齋藤飛鳥さんの在り方に
自分を重ねて観ていました。




自分の過ごしてきた学生生活もそうだし
目立ったり、群れるのが得意じゃない
性格なんかを含め




自分はアイドルに
向いていないんじゃないか
考えた時期もありますが




それでも、タイトルのように


いつのまにか、ここにいる。


わけで。




それは偶然ということではなく




アイドルという仕事を選択し、
そこにたどり着くまでの道を
自ら選択し続けてきた結果。




そこにいる「在り方」に
正解なんてないだろうって。




この映画は教えてくれました!




もっと自分らしくいてもいいんじゃないか
って思わせてくれた音譜








この映画には、アイドルの裏側と
人間らしさも詰まっているので




アイドルを応援している人には
推しを重ねて観てみたりして
何かを感じてほしいなと思いましたチューリップオレンジ




乃木坂46さんを知らない方でも
オススメです(^^)音譜




今月まだまだ観たい映画あるからビックリマーク
観たら報告するね~星虹




よかったらコメントで
みんなのオススメの映画
も教えてくれたら嬉しいな音譜




したっけパー晴れオレンジ