しだっくす、12/4に

クラッカー\\ お誕生日を迎えましたっ //クラッカー

わーいっ爆  笑誕生日ケーキキラキラ

 

 

 

お祝いメッセージくれたみなさん!

ありがとうございました!

嬉しかったですラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

 

 

 

キラキラ2018.12.6 (Thu) キラキラ

しだっくす生誕祭誕生日ケーキ@Zirco Tokyo

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お越しくださったみなさん晴れ

ありがとうございました照れキラキラ

 

 

 

 

今年も無事に開催できたこと、

たいへんうれしく思いますっ音譜

 

 

 

 

毎年、この時期が近づいてくると

生誕祭で何をやろう?と考えるわけですが

 

 

 

 

去年でもなく、

ほかの誰かでもなく

 

 

 

 

今の、しだっくすにしか

できないことってなんだろう?

 

 

 

 

そう考えながら、

伝えたいことをカタチにするべく

セットリスト、曲、衣装etc.を決めましたグッド!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

当日!前物販からきてくれたみなさん

ありがとうございましたウインクドキドキ

 

 

 

 

衣装は赤&白基調の王子様スタイル♪

 

 

 

 

ライブには出られなかったけど、

メンバーであるれんくんの存在が

この生誕祭のどこかにあってほしいなぁって

思って、この衣装に決めました爆  笑ハロプロ

 

 

 

 

前物販には、しだっくすを応援してくれる

陽だまり隊のみんなだけではなく

 

 

 

 

B2ぴーぽーのみんなが早い時間から

お仕事の時間を調整してくれたり、

都内だけでなく遠方からも

おめでとうを言いに

駆けつけてくれました!

 

 

 

 

陽だまり隊の子には

特別な衣装と髪型で

いちばんに喜んでほしかったし、

 

 

 

 

B2ぴーぽーのみんなは

ライブ以外でふだんお話する機会は

少ないのかもしれないけど、

B2takes!のいちメンバーとして

好きでいてくれてるのかなぁって思って

とにかく嬉しかったです爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もしだっくす生誕限定のグッズを2つチューリップ赤

 

 

 

image

 

 

 

 

 

○ワイヤーポーチ

○アクリルキーホルダー

自分でデザインしてつくりましたグッド!キラキラ

 

 

 

 

アクキーの似顔絵!

似てるかなあ?おねがい

 

 

 

 

ポーチは、おひさまの下で晴れ

自分にとって可愛くなれる、

きらきらしたものを

ぎゅっとつめこんでほしいリボン口紅ネイル宝石赤キラキラ

そんな想いをこめてデザインしました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブOP映像は、

「いまのじぶんが思うこと」を

シンプルに伝えたつもり!

 

 

 

 

生まれてきてよかった。

みんなに会えたから!

出会ってくれてありがとう。

 

 

 

って虹

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

扉絵もデザインしたよーヒヨコ

よーく見るとほら!

同じ衣装着てるの爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

 

 

全員お揃いの萌え袖オレンジロンTに、

ダボッとしたラフなチェックパンツ

カラフルなヘッドホンでPOPにヘッドフォン

 

 

 

 

しだっくすの好きな洋服観虹

 

 

 

 

 

 

 

 

前半ラストのソロ歌唱曲は

瞳 / 大原櫻子さん

 

 

 

 

お仕事や学校を、そして

夢に向かってがんばっている人、

好きなことにまっすぐな人は

目がキラキラしていて、素敵で。

そんな姿をファンの子に重ねて

ずっとそばで応援したい。と

メッセージを込めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

アンコールキラキラ

しだっくすコール!

ありがとうございました♪

 

 

 

 

いっぱつめはソロ歌唱曲

My Sunshine / ROCK'A'TRENCHさん

 

 

 

 

ストレートに

会いたくて会いたくて仕方ない

こみ上げてくる熱い気持ちと、

「きみ」はぼくの「太陽」だと。

それがしだっくすにとっては

応援してくれるみんなだと、

伝えたい曲でした晴れ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ステージに飛び出すと、客席は

オレンジ色でいっぱいになっていて。

特別な時間でした。

 

 

 

 

何度見ても嬉しくて、

なんだか安心する景色ハロプロ

 

 

 

 

それから、人生で初めてステージで

アコースティックギターの弾き語りに挑戦!

 

 

 

 

B2takes! のメジャーデビュー曲

Not Aloneを弾き語りました。

 

 

 

 

伝えたい気持ちが募って

わからないけど涙がこみ上げてきて

 

 

 

 

緊張や、セッティングのハプニングで

一度演奏も止まってしまって。

 

 

 

 

 

そんなとき、客席からみんなが

 

 

 

 

がんばれー!!

 

 

 

 

って優しい声を届けてくれたの。

 

 

 

 

まさに、

1人じゃないんだって

そう思えた瞬間でした。

 

 

 

 

演奏は練習よりうまくできなかったけど

それよりも大切なものが見つかった!

 

 

 

 

逃げてたこと、できなかったことに

この機会に挑戦して

みんなの前でお披露目できてよかった♪

って心から思えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

生誕コーナーでは、れんくんから

まさかのサプライズお手紙!

 

 

 

 

聞いてないよーえーん

 

 

 

 

読み上げながら、堪えてたけど

途中からがまんできなくて

泣いてしまったえーん

 

 

 

 

今だって別のお仕事で

大変な時期なのも知ってる。

それなのに、長文で書いてくれてたの。

 

 

 

 

れんくんは今までも、B2takes!と俳優の

お仕事の両立は大変だったと思う。

 

 

 

 

しだっくすにできることなんだろうって

当時からずっと考えてて

 

 

 

 

B2の振り確認を一緒にやったり

 

 

 

 

楽屋では、

べったりくっついては

茶番をはじめたり。でもそれは

れんくんの笑った顔が見たかったり

 

 

 

 

出演してる舞台や映画、

行ける時は必ず駆けつけて

れんくんのがんばってきた作品、姿を

ちゃんと知っていたいって思ってた。

 

 

 

 

しだっくすの存在が、

れんくんの中で

少しでも助けになれてたらいいなって

その時は思ってたから、

書いてあったことが嬉しくて。

 

 

 

 

感動しそうになっては

イジられ、落とされw

ジェットコースターみたいな手紙だったけど

 

 

 

 

れんくんの愛情いっぱい詰まってて

大好きだって思った!!

 

 

 

 

これでれんくんも一緒に

生誕祭にいてくれた気持ちプレゼント

フルメンバーでお祝いしてくれたよ

ハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

メンバーのみんな!

いつもありがとうドキドキ

頼りにしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

今歳の抱負は、

 

 

 

 

大人になることで

できない言い訳や、

諦めることを覚えたりするんじゃなくて。

 

 

 

 

しだっくすが上京したのは、

 

 

 

 

自分の姿を通して誰かが元気になったり

時には背中を押したり

好きなことにがんばったり

 

 

 

 

夢を見ていいんだ

って思ってほしいからだったから、

 

 

 

 

まだそういう意味では

子どもでいたいというか、

この歳も自分が夢を見て

目をキラキラさせていたいのおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先も

B2takes!とファンの子みんなで見た夢は

簡単に諦めたくないから、

みんなの未来にぼくたちを描いてほしい。

 

 

 

 

とメッセージを込めて、

ことしは「Shananaここにおいで」を

最後に選びましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この生誕祭を通して、

しだっくすの気持ち!

 

 

 

 

ちゃんと伝わったかなぁ?クローバー

 

 

 

 

届いてたらいいな♪

 

 

 

 

 

 

アンコールのおまけといいますか、

ホントの最後に披露したソロ歌唱曲は

 

肩 have a good day / ヤバいTシャツ屋さん

 

 

 

 

はい、替え歌ではなく。

実在するんです、この曲 笑

 

 

 

 

しだっくすの為にあるような歌詞!!

共感しかない!!笑

 

 

 

 

歌い終わった瞬間の、客席からの

拍手と声援が今でも忘れられません笑

 

 

 

 

コンプレックスを前向きにって

メッセージなのかな?きっと!

 

 

 

 

歌詞がキラキラキラキラってるので

よかったら聴いてみてくださいっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の生誕祭もやりきったー!!

いまできるぜんぶを伝えられた♪

 

 

 

 

実をゆーと、生誕当日の夜中に

準備段階でハプニングがあって

朝まで眠れなかったりしたけれど

 

 

 

 

困ったときに助けてくれる人が

去年よりも周りに増えたから、

なんとか当日を無事に迎えられたよ♪

 

 

 

生誕祭、成功しますように!と、

わからない知識を教えてくれた

優しい事務所の方やスタッフさんに

感謝!感謝です照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!なにより

生誕祭がこんな素敵なものになったのは

 

 

 

 

生誕委員のみんなのおかげ!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

エントランスに大きなお花ブーケ1キラキラ

太陽と虹、雲、晴れ虹くもり

お空の上にいるみたい照れ

 

 

 

 

3基のお花は、上の太陽の部分だけで

カーネーション300本以上あるのびっくり

 

 

 

 

業者さんの仕事だけでなく、

開場直前までこだわって装飾足したり、

SHIDAXボードは自作だよーって、

そんな、みんなで協力して手作りしてる

話を聞いてほほえましかったり♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こんなに素敵なお花をありがとう♪

なまら可愛かったラブラブラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

生誕祭恒例のケーキは、過去最高に

フ ル ー ツ 盛 り だ く さ ん !!

しかも何種類あるかわからないほど

たくさんのフルーツで敷き詰められてるひらめき電球

 

 

 

 

チーズケーキの塔の上に、しだっくすと

〇ックのポテト(クッキー)があった!

 

 

 

 

ケーキ < フルーツな生誕ケーキを

一度食べてみたいって思ってたからケーキナイフとフォーク

出てきた瞬間、悲鳴をあげたっ笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

特典会に行く前に。

じーっと見つめて、食べるのがまんプンプンラブラブ

 

 

 

 

終わってからみんなで

ぜんぶ美味しくいただきました♪

 

 

 

 

しだっくすの、好きがいっぱい詰まった

特別なケーキをありがとう誕生日ケーキラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アンコールで用意された

TシャツとTシャツキラキラ

オレンジの花束ブーケ花束キラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

TシャツはいつかのライブMCで

 

 

 

 

「しだっくすは馬じゃないの馬

ユニコーンおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

ってゆってたのを

きっと覚えてくれてたのかな?

 

 

 

 

MILKBOY風の可愛いデザインと

後ろの裾にアンダーカバー風のロゴひらめき電球

 

 

 

 

シンプルな中におしゃれが詰まってる!

 

 

 

 

花束は、出演した映画の中で

お花屋さんの役だったからかな?

 

 

 

 

サプライズ、考えるのに

いっぱい時間かけてくれたんだろうなぁ。

嬉しかったなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

後、今回びっくり&ほっこりしたのは

 

 

 

 

生誕委員が、

陽だまり隊はもちろんのこと、

志田推しに限らなかったこと!オレンジ晴れ

 

 

 

 

つまり、志田推しでなくても

しだっくすの生誕祭を良くする為に

お手伝いしたいと思ってくれた人が

有志で参加できる環境だったことが

嬉しいなって思った虹

 

 

 

 

このボードには名前が書いてない子も

生誕祭を成功させるために手伝ってくれてたり

自分なりの応援の仕方で

当日まで支えてくれた子もいる。

 

 

 

 

逆に、このボードの中には

当日来れないことはわかってても

少しでも力になりたいと、

生誕委員に入ってくれた子もいる。

 

 

 

 

それは、目には見えないところでも

いろんな人の想いが

いっぱいいっぱい詰まった

温かいプレゼント。

 

 

 

 

しっかり受け取ったよ!

ありがとうねウインクグッド!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

生誕委員のみんな!

 

 

 

 

陽だまり隊のみんな!

 

 

 

 

会場に駆けつけてくれたみんな!

 

 

 

 

来れなくても応援しててくれたみんな!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

最高の生誕祭でしたラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもしだっくすのことを

よろしくねっ照れグッド!オレンジ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お誕生日を迎えて

みなさんにご報告がありますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

しだっくすにはリリイベ期間、

そして誕生日の日付が変わる瞬間も

そばにいてくれた子がいました。

 

 

 

 

可愛くて、

支えられています。

 

 

 

 

この機会に、大切なみなさんに

紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんっビーグルしっぽ猫あたま晴れ

 

 

 

 

はじめまして音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ん? 見覚え、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

アクリルキーホルダーの!ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

しだっくす、

 

 

 

 

ねこちゃんを飼い始めましたっラブラブラブキラキラ

 

 

 

 

1人暮らしを卒業しました!

(1人+1匹)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはSNSにも登場すると思うので

ぼくたちを温かく見守っていただけると

幸いですにゃーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

という報告はさておき!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援してくれるみんなへ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

しだっくすからの手紙プレゼント

はずかしいけど読んでね音譜

 

 

 

 

さいごまでブログ読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

したっけパー音譜