こんばんは。
秋ももう終わり。いよいよ寒い厳しい冬がやって来ます。
風邪引いてる人も多いと聞くので、皆さんも気をつけて下さいね。
さて、この間発表した新曲の歌詞にも登場する「JR只見線」。奥会津とセットで近年県内外から注目を集めています。
福島県でもこのムーブメントに着目し、JRと沿線地域の人々と共に様々な企画を打ち出しています。
実は先日その県の担当者が我が家に来て、この「おもてなし企画」にぜひ力を貸して欲しいとの依頼を受けました。
この間僕のバンドが発表した新曲の存在を知りYouTubeで観て、ぜひこの県の企画する「おもてなし観光列車」の車内で生演奏して欲しいとのことでした。
いきなりの展開にちょっと戸惑っていますが、愛する会津のため、慣れ親しんだ只見線のため、自分らの音楽が少しでも役に立つのであれば、出来るだけのことはしたいと思います。
これから会津は冬に向かい、観光はオフシーズンとなりますが、春の桜のシーズンには曲の舞台となった奥会津の町のそれぞれの道の駅でミニライブツアーを敢行する予定もあり、その弾みにもなるかな?なるといいな。
ちょっとビビりながらもちょっとワクワクの冬になりそうです。
(*^^*)
