昨日の「山下達郎performance2013郡山」
素晴らしいの一言でした。
6時半開演で終わったのが10時!
かみさん共々、毎度ながらたっぷりと音楽の栄養補給をさせていただきました。
もちろん、歌唱、曲、セットリスト、MC、個々の演奏もそうですが、「山下達郎バンド」としてのチームワークが特に素晴らしいと感じました。
およそ「バンド演奏で可能なperformance」は、全てやったのではないか?という位の盛りだくさんな内容。
昨今のコンサートにありがちな、花火や、風船や、シャボン玉や、ダンサーや…そういった演出重視のコンサートとは対極にある、いかにも達郎らしい本当の意味でのコンサートです♪
まさに神業に近いplay、performanceの連続に、鳥肌が立つ想いでした
(*^_^*)
昨年の「いわきアリオス」でのコンサートでもそうでしたが、プロフェッショナルな彼等は、今福島でコンサートをやる意味をちゃんと胸に秘めています。
例えばバンドメンバーの一人、超一流のベーシストのコーキさんは、忙しい合間を縫って瓦礫撤去のボランティアまでされていたそうです‥。
そんな熱い想いがこちらにも伝わって、また今年も感動に涙してしまいました。
ありがとう達郎!
あなたこそ「本物のミュージシャンだ♪」
