最近、母親が我が子に手をかけるような痛ましい事件が多いです…。
でも、地域との関係性の深い我が会津のような田舎では、まず有り得ない話だと思っていました…。
しかし、もうすでに報道されているのでご存知とは思いますが、会津若松市の34歳の母親が車の中で小3の我が子を殺し、警察へその車を運転して自主する…という事件が起きてしまいました

Σ( ̄□ ̄)!
なぜ?
この疑問は、怒りと共に僕ら普通の人間なら必ず持つ感情でしょう。
この母親は動機について、「将来を悲観した。自分も死のうと思った…」と言っているそうです。
でも、そんな答え…いやどんな答えでも理解など出来ません

ただ「生きたい!」とそれだけを望んで、それでも叶わない子供たちもいるというのに…

時代も人の心も病んでいます…
