大雪の元旦に娘(長女)が帰省して来ました。
髪が伸びて少しだけ痩せて、心もち大人びていました…。
とっくに冬休みには入っていて、友達はほとんど先に帰省していたのですが、娘はバイトを頑張ってから帰省するという事で元旦の帰省になりました。
初めて1人で迎えるクリスマスや年末が不憫に思えて、ついオリジナルのクリスマスソングに想いを込めてしまった親バカな僕ですが、僕が思うより娘はドライであっけらかんとしていました。
それもそのはず…。
娘は、毎年恒例のジャニーズの年末カウントダウンライブ(テレビ放映しています)を見に行くために帰省せずバイトに精を出していたのです!!
しかも、東京のライブチケットは手に入らず、大阪でやる関ジャニ∞のカウントダウンライブだと…!?
( ̄◇ ̄;)
何だよ…
不憫などころか、すっかりエンジョイしとるやないかい!!
しかも、カウントダウンライブに行くとは聞いていたけど、大阪まで行くとは(どうやらお母さんだけ知っていたらしい)聞いていないぞー!!
ヽ(*`Д´)ノ
あー、可哀想に思って損した!
それでも帰省した娘は、久しぶりのお母さんの料理をお腹いっぱい食べて、好きなだけいっぱい寝て、ゆっくりゆったりお風呂に入って、昨日慌ただしく東京へ戻って行きました。
(^_^)v
異常とも言える就職氷河期。
非常に不安定な社会。
お気楽に見える若者たちだって、きっと内心は先行き不安な気持ちでいっぱいでしょう…。
みんな風邪など引かずに頑張れ…!
負けるな!
お父ちゃんがついてるぞ…!!
そんな事を思いながら、娘を乗せた高速バスを見送った昨日の僕なのでした…。
(*^_^*)
※写真は初冬の猪苗代湖です。
