花束みたいな恋をした☆ | 爽快な空腹感

花束みたいな恋をした☆

こんにちは。

今見てる図書館本。

「なぜ働いていると

本が読めなくなるのか」

三宅香帆さん。

うん、これ好きかも。


さて、「花束みたいな恋をした」。

2021年公開。

Amazon primeで鑑賞。

大ヒットしたみたい。


「本が読めなくなる」作中で

この映画を再三紹介してるので

そんなに言うなら観てみようと(^。^)


恋愛映画。

カップルで見に行かない方がいい!

と評判だったらしい。


趣味が似てることで

付き合い始めた二人。


別れる原因はいろいろ。


本棚を持ってるけど、

就職して忙しくなり

本を読む余裕がなくなった主人公。


でも成功はしたい。


疲れ切ってる主人公が

手に取るのは自己啓発本。


このシーン。

本好きには刺さります。


何故本が読めなくなるのか?


社会に出ると

仕事で時間と気力を奪われて

本なんて読めません。

てことね。


おまけに、

自己啓発本読んでると

フラれるし(^。^)