SNS狂騒曲!☆
こんにちは。
トシとると音に敏感になる。
トシのせい?
ストレスや疲れが原因かも。
------------------------------------------
今までは気にならなかった音が異常に大きく聞こえる、
音が頭に響くように感じて不快感があるといった状態を聴覚過敏といいます。
これは、“あくまで音が気になる”という状態で、病名ではありません。
年齢や性別にかかわらず発症する可能性があり、
必ずしも耳に異常があるわけではなく、
疲れやストレスが引き金になることもあります」
------------------------------------------
さて、ネット書評で気になった本。
『静かに、ねぇ、静かに』。
SNSに絡め取られた登場人物達の不穏な3つの物語。
芥川賞受賞から2年、本谷有希子が描くSNS狂騒曲!
“SNSにおける小さな快楽”の先にある真っ暗な闇――『静かに、ねぇ、静かに』の読後感の悪さ
実際に幸せかどうかより、SNSで幸せに見えることの方が大事。
この心理は、ブログ、facebookとインスタグラムで身近に想像できる。
「自分が実際に感じたことより、SNSで残ったことが重要」という感覚。
手軽に得られる快感。
昔、携帯にカメラ搭載されて。
そんなん誰が使うのっ???
いらん!!!
懐かしい時代もありました (^-^)