思い通りにいかない結果にも寛容であれ☆ | 爽快な空腹感

思い通りにいかない結果にも寛容であれ☆

こんにちは。
横峯さくらさんの結婚相手、メンタルトレーナーだそうで。

自分を過大評価せず、
思い通りにいかない結果にも寛容になれる心理状態を目指して
メンタル面を指導。

ふむふむ、思い通りにいかないこと。。。

ありまくりのオヤジにも指導して欲しい。


さて、ピロリ菌除菌も最終日。
なんとなく、除菌効果でお腹がさわやかなような気が。

4年前に人間ドックで慢性胃炎と診断。
胸やけ、胃もたれなどの自覚症状がなかったので放置プレィ。


この春、近所の病院で初胃カメラ&ピロリ菌発見。

慢性胃炎の原因は、ピロリ菌だそうで、
慢性胃炎を治療すると胃がんの発生は、かなり予防できるというお話。

昨年からピロリ菌が陽性の慢性胃炎への
除菌療法が健康保険で認められました。

それまでは胃潰瘍と十二指腸潰瘍のみ。

ピロリ菌陽性の慢性胃炎患者さんは国民の約半数。
今までは、医療費高騰を恐れて保険対象にしてなかったそうな。

でも、保険が効いても面倒臭いから
ピロリ菌退治に行かない人が大多数のような気がします。