iPhone とiTunes 同期で音楽が消える件☆ | 爽快な空腹感

iPhone とiTunes 同期で音楽が消える件☆

こんにちは。
都内は、雨降り。
花粉が飛ばないからいいね。


さて、iPhone に音楽を転送するには PCでiTunes を使います。
普段は、自宅のPCから iPhone にCDなどを転送して使ってました。


会社のPC でiPhone にCD音楽をコピーしたら。。。


ガーン。

以前、入れてあった、曲が消えてます。


同期しないで、コピーしようとして
ドラッグアンドドロップですると、
赤い禁止マーク出てコピーできません。

iTunes


コピーするには、同期が必要です。

同期してしまうと、自宅のPCで転送した曲が消えます!

以前のPCで同期していたデータ(CD音楽やビデオ)は
そのPC内になければ消える仕様のようです。


自宅のPCのiTunesライブラリを
会社のPCにコピーしておくといいみたい。


うむ、同期させずに単純に追加モードで、
コピーしたかったけどね。