営業の基本|案ずるより産むが易し | 法人営業☆新規顧客開拓のツボとコツ

法人営業☆新規顧客開拓のツボとコツ

~集客を仕組み化、営業はお客様との関係づくりに専念!~

 


 んにちは、ワッキー☆売上倍増アドバイザーです。  

新しい市場を開拓するには時間がかかります。

製品をエンハンスするのも同様。

タイムイズマネー、マネーなくして会社は存続せず!

「即効性のある施策=リード管理」でしょう。

リードとは、見込み客からの問い合わせのうち、営業が追いかけていないものです。

実際、放置されたリードをトレースすると30%が競合に流れていたという事実もがあります。

管理する仕組みを即構築すべきです。

なぜならば、


1.自社で手が回っていないとすれば、競合でも同様。

2.従い、早期に方法を確立したもの勝ち。

3.素材は既に社内にある。


正しく行えば、ストックします、蓄積されます、醸成すれば開花します。


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