は
こ んにちは、ワッキー☆売上倍増アドバイザーです。
新しい市場を開拓するには時間がかかります。
製品をエンハンスするのも同様。
タイムイズマネー、マネーなくして会社は存続せず!
「即効性のある施策=リード管理」でしょう。
リードとは、見込み客からの問い合わせのうち、営業が追いかけていないものです。
実際、放置されたリードをトレースすると30%が競合に流れていたという事実もがあります。
管理する仕組みを即構築すべきです。
なぜならば、
1.自社で手が回っていないとすれば、競合でも同様。
2.従い、早期に方法を確立したもの勝ち。
3.素材は既に社内にある。
正しく行えば、ストックします、蓄積されます、醸成すれば開花します。
<お薦め記事>
1.テレマ(基本編)
2.テレマ(実践編)
3.もうガチャ切りされない