テレアポで担当名をゲット!営業マンは何故か不得意 | 法人営業☆新規顧客開拓のツボとコツ

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こんにちは、ワッキー☆売上倍増アドバイザーです。 

極めて実務的な話ですが、テレマをしていて相手の名前が分かっているのといないのではいアプローチの難易度が全然違います。

バリバリの営業マンでも、名前を聞き出すのに一苦労しています。

というよりも気が引けてなかなか聞けていないようです。



テレアポインターはアポが取れなくても、名前は聞けてます。

その差は、ちょっとした「コツ」を知っているかいないかだけです。

相手の名前を聞くのは、要件が済んで電話を切る直前に、

「本日はお話いただきありがとうございました。わたくし、○○と申しますが、お名前いただいてもよろしでしょうか?」

こう聞けばいいのです。



至って事務的に、相手が電話を切る直前に聞いてください。

相手は、電話対応は終わって、次の事を考えているのでしょう。

無条件反射的に答えてくれます。

是非お試しください。

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