テレアポするなら水曜日 | 法人営業☆新規顧客開拓のツボとコツ

法人営業☆新規顧客開拓のツボとコツ

~集客を仕組み化、営業はお客様との関係づくりに専念!~


こんにちは、ワッキー☆売上倍増アドバイザーです。

外資系企業に特化してIT製品のアポ取テレマをしている会社からの情報です。

お客様が電話に出られやすい曜日、時間帯の傾向を分析したそうです。

もっともつかがりやすかったのが水曜日、つながりにくかったのが金曜日という結果でした。

その差は10%にもなるとのことで興味深い結果でした。

時間帯では、水曜日の午前中と木曜日の夕方がつながりやすく、金曜日の午前中と午後一がつながりにくい。

その差はなんと15%にもなるそうです。

曜日、時間帯を固定して営業マンがテレアポをしているケースがよくあります。

できるがけ応答率のいい曜日、時間帯に架電することをお勧めします。


電話

<関連項目>