今年も今日で終わりだね!

 

 

今日は朝イチ新居から帰って来て

息子の顔見て安心して

(↑子離れできてない😂)

 

それから地元のモスに来てます。

 

 

image

 

 

 

今年最後の日だから、

感謝したいことを100個ノートに書く

ワークをしたよ。

 

 

 

そしたら、嬉しくて

感慨深くて、泣けてきた。

 

 

 

 

※ちなみに私は10年くらい前も

感謝ノートを毎日書いていたけど、

 

自分の闇と向き合ってないと

ほとんど意味がないよ。

 

なぜなら、

外側の感謝だけに意識を向けても

形だけのものになってしまう。

 

自分を置き去りにして

感謝してるふりしても

 

出てるエネルギーは

内側にある闇のエネルギーです。

 

現実化するのは

内側のエネルギー。

 

だから感謝の前に

自分を見てね。

 

↑これがほんと何より先。

 

 

 

 

話は戻って、

 

感謝ノートを書きながら

今年を振り返ってみて

 

今年の年明けは

本当にキツかったです。

 

 

 

彼と完全に縁を切って

1人になって、

 

自分の中に昔からずっとあった

孤独、悲しみ、寂しさを毎日感じてた。

 

ノートに吐き出しては感じて、毎日泣いてた。

 

 

 

image

 

 

 

何回も死にたくなったし

この先どうなっていくのか全然分かんなくて

 

この世で一番自分がやばいって思ってた😅

 

 

私ぐらい絶望的な人って

他に誰もいないって思ってたし、

 

もう消えちゃいたい

って何度も思った。

 

 

ここから幸せになれるなんて

想像もできなかった。

 

 

 

 

 

でも、

 

『自分で自分を幸せにする』って決めて、

 

yukiさんのメールセッションでは

自分との向き合い方や私が持ってる思い込みに

沢山気づかせてもらって

 

苦しい感情いっぱい感じて、

 

どんな状況でも幸せでいる、って決めた。

 

 

怖い思いしながら

執着も一つずつ手放した。

 

 

 

 

そしたら

信じられないようなことが

突然起こって、

 

そこからあれよあれよの

急展開。

 

 

 

今は隣にパートナーがいて、

 

息子は夢へ向かって進路が決まり、

 

息子が巣立った後には

引っ越す新居が決まっていて、

 

(一緒に引っ越すことも考えたけど

息子が卒業するまでは今の家に居たい

とのことで☺️)

 

先日は、なんと彼にプロポーズされた😂

 

(泣きながらアツくプロポーズしてくれたけど、

お酒を飲んでたので、

シラフの時ちゃんとし直して!と言った)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

言いたかったのは、

 

思い返した時、

 

幸せになる直前がめちゃくちゃキツかった

ってことです。

 

 

 

夜明け前が一番暗かった😌

 

 

だから今辛くても

あきらめないでね。

 

 

 

 

今年はほんとに変化の一年でした。

 

 

関わってくれた沢山の人に

感謝です。

 

 

 

来年もどんどん

幸せ更新していくよ!

 

 

 

ではでは、みなさま

今年1年ありがとうございましたキラキラ

 

よいお年をお迎えくださいニコニコ門松!!

 

 

 

image