あのね、

 

ダメな自分を出すことを怖がらなくても大丈夫だよ。

 

 

 

出来ないことを

出来ない、って言うと

 

(怖いけど)

 

 

必ず助けてもらえるから。

 

 

 

ダメな自分を出すと、

 

責められるって思って

隠そうとしてるでしょ?

 

 

 

でもね、

 

責められるどころか

愛されるんだよ。

 

 

 

 

頑張らなくても愛されると、

 

とっても安心するし、

 

幸せだなぁ、って気持ちになるし、

 

ありがとう、って気持ちになる。

 

 

 

 

この気持ち、

 

はやく味わって欲しい。

 

 

 

 

本当にホッとするから。

 

 

 

 

 

ポイントは、

 

ダメな自分に降参することなんだけど、

 

 

 

そこに逆らったまま

 

『出来ない』って言うと

 

責められたり、嫌な顔されたりするかもね(^^)

 

 

 

でも、

 

『出来ない自分』も、

『ダメな自分』も

 

完全に受け入れて

 

『出来ない』

 

って言うと、

 

 

世界はとっても優しいんだよ。

 

 

 

 

笑って受け入れてくれるし、

助けてくれるし、

愛してくれる。

 

 

 

 

 

本当だよひらめき電球

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやって

 

『ダメな自分』

『出来ない自分』を

 

受け入れればいいかって言うと、

 

 

 

ダメな自分、

出来ない自分

 

になった時、

出てくる感情を感じるのだ。

 

 

 

すごくザワザワすると思うけど、

 

それを感じて、感じて、

 

 

感じながら、

 

『出来ない』

 

って言うんだひらめき電球

 

 

 

 

 

最初は怖いよ。

 

 

 

 

半信半疑だし、

 

これ言ったらどうなっちゃうの?

 

って怖い。

 

 

 

 

 

でも、それでOKだから。

 

 

 

 

 

相手を信頼して言ってみて。

 

 

 

最初は、

 

『は?』

 

みたいな反応が返ってくるかもしれないけど、

 

 

っていうか、きっと返ってくるんだけど、

 

 

 

それって

 

自分の出してるエネルギーなんだよね。

 

 

 

 

『ダメな自分』

『出来ない自分』に

 

逆らってる時と、

受け入れてる時の

 

自分から出てるエネルギーで

 

相手の反応が変わってくるから。

 

 

 

 

で、

 

『は?』

 

とか言われたとしても、

 

何度もザワザワ感じながら、

 

めげずに『出来ない』

 

ってテヘペロで言ってると、

 

 

出来なかった(´∀`*)\あは(´∀`*)

みたいなかんじでひらめき電球

 

 

 

だんだん

 

『ダメな自分』

『出来ない自分』

 

に抵抗しなくなってきて、

 

 

あ、いいよニコニコ

オッケーOK

 

 

 

って、自分の中でなってくるから、

 

 

 

そうなったらもう、

 

無理して頑張んなくても

 

そのままの自分で助けてもらえるし、

 

ダメな自分のまま愛されちゃうから

 

ほんとに生きやすくなる。

 

 

ほんとイージーモード。

 

 

ほんと幸せ。

 

 

 

 

 

だから、

 

『ダメな自分』

『出来ない自分』

 

に直面しそうになったら、

 

頑張って克服しようとしないで、

 

見ないようにもしないで、

 

隠そうともしないで、

 

 

 

思いきって抱きしめてあげて。

 

 

 

愛してあげて欲しい。

 

 

 

 

 

その時出てくる感情を、

感じて感じて

 

そのままのダメな自分を

さらけ出してあげて欲しい。

 

 

 

 

大丈夫だから。

 

 

 

 

 

その人を信じて、

 

心折れそうになっても、

 

折れちゃってもいいから、

 

何度もチャレンジして欲しい!

 

 

 

 

練習あるのみひらめき電球

 

だから!

 

 

 

 

 

大丈夫だからね!!

 

 

 

 

 

やってみてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ヨガの先生から素敵な贈り物が届きましたプレゼント

 

 

image

 

 

手作りのアイピロー。

 

中にラベンダーが入っていて、すごくいい香りがするし、

小豆が入ってるのかな、、

心地よい重さです。

 

縫い目が本当に綺麗で、

ピシッとアイロンで押さえてあって、

すごく丁寧に作ってくださってるのが分かります😭

 

刺繍もとっても可愛く、綺麗にされていて

感動しました。

 

 

先生はイギリスから山形に来ているんだけど、

すごく日本語が上手だし、

漢字もカタカナも使いこなせて

私が知らないような筋肉や骨の名前も、

ヨガの用語も、

英語でも日本語でも話せるし書けるし、

本当に尊敬します。

 

凄すぎる。

 

すぐに本で調べたり、

ノートに書いたりして勉強していて

その熱心さとパワーに本当に

凄すぎる、としか言えません。

 

 

手書きのメッセージカードからは愛しか感じられない😭

 

本当に素敵。

 

 

感激してあったかい気持ちになりました😂( ´ ▽ ` )🌼💓

 

 

先生に感謝✨感謝です✨✨