我慢は自分からの逃げかもしれない。

 

 

見たくない自分の感情から逃げるために、

 

やりたくないこと、

 

歯くいしばって

 

身体に力入れて、

 

頑張ってない?

 

 

 

私は今また、

 

あの時逃げた感情に

 

直面させてもらってる。

 

 

 

このブログは泣きながら書いています。

 

 

 

チャンスだと思ってる。

 

 

 

 

今回は、誰かに逃げないで、

 

行動にも逃げないで、

 

1人で正面から

 

この感情と向き合おうと思ってる。

 

 

 

 

すごくすごく見たくない感情。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

前に假屋舞ちゃんが

 

 

『自分は絶対裏切らない。

 

これは絶対!!』

 

 

 

って教えてくれたことがあって、

 

 

 

”自分に背中向ければ

そういう現実が返ってくるし、

 

 

自分に誠実でいたら

必ずそれに応えてくれる”

 

 

 

って教えてもらったの。

 

 

 

 

 

その後私は、

 

パートナーに対する自分の感情と

 

両親に対して持ってた自分の感情と

 

向き合ったんだけど、

 

 

 

自分を愛したくて、

 

泣きながら

 

毎日1人で感じたんだけど、

 

 

 

身体に力が入んなくなるくらい

ヘロヘロになったし、

 

 

何回も死にたくもなったんだけど、

 

 

 

 

 

今は、

 

パートナーにも両親にも

 

感謝と喜びの感情が

 

沢山沢山溢れるみたいに

 

あって、

 

 

 

現実も

 

そういう現実に変わったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、今また

 

自分と向き合うチャンスを

 

もらったと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

目の前の現実より、

自分の内側が大事。

 

 

 

 

目先の喜びより、

 

自分と一つになって、

自分っていう存在の底から感じる

 

癒しと喜びが大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

image