彼氏はいるけど悩みは尽きない…

 

という人いませんか?

 

 

 

 

私は

ずーーっとこのタイプの人間でした。

 

 

 

 

今日は

そんな過去の私へ

 

 

相手を喜ばせることより、

自分を喜ばせることに真剣になって欲しい!!

 

 

という事を伝えたくて書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

一昨日

私は引越しの準備を

焦って頑張りすぎてたことに気付いて、

 

どんなペースだったら

楽しくできるか考えました。

 

そしてそれを彼に伝えたんだけど、

 

彼は引っ越しを楽しみにしていて、

できるだけ早く進めたかったんです。

 

 

それを知っていた私は

胸が痛みました。

 

 

罪悪感です。

 

 

でも

自分が心地よくできるペースを

譲らなかった。

 

(譲らなかった、と言っても

特に彼と争ったわけではなくて

自分の中での葛藤です)

 

 

 

 

 

昨日

新居用にラグとこたつ布団を

注文したんだけど、

色も柄も私が選びました。

 

でも

彼は違う色のものが好きだった。

 

それを私は知っていました。

 

だから

彼の気持ちを考えると

罪悪感が出てきます。

 

それでも私は、

私の好きなものを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

以前の私はずっと

 

何をするにも彼優先。

 

彼に喜んで欲しいから。

 

自分よりもまずは彼。

 

とにかく喜んで欲しい。

 

色々してあげたい。

 

 

こんな調子で尽くしてきました。

 

 

 

 

そして私は我慢が溜まり、

 

心の奥では見返りを求めて、

 

返ってこないと被害妄想が始まり、

 

だからと言って何も言えない。。。

 

 

 

 

そんな私からは

我慢オーラがぷんぷん出ていて、

 

1人で悲劇のヒロインぶっては

 

可哀想な私を助けてくれないかな、、、

 

っていう一人芝居を繰り広げてた。

 

↑無意識でです。もちろん無自覚。

 

 

 

 

そんなことでは

上手くいくはずもなく、

 

自分の頑張りとは裏腹に

大好きな人とは

結局お別れとなるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどそれに気付いてからは

 

彼の機嫌より

 

自分の機嫌をとるようになって、

 

どうだったら自分が幸せかを考え、

 

伝えるようになりました。

 

 

 

 

結果

私はニコニコご機嫌でいる時間が増え、

彼とは円満に仲良くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

引越しのペースは

ゆっくりにして、

私のペースにしたことで、

 

私はその日1日を

楽しくご機嫌で過ごせたし、

そしたら彼も楽しそうだった。

 

 

 

 

私が選んだラグやこたつ布団のことも、

彼は

 

『フワフワでいいね!!

色もシブくていい!』

 

と言ってくれて、

 

『ブログに載せた時に

映えるように

文恵の好きなかんじの

部屋にしたらいいじゃん(^^)』

 

なんてことも言ってくれるお願い

 

 

 

 

自分の好みじゃない事を

グチグチ言ったり絶対しないし、

 

私が喜んでるのを

嬉しく思ってくれているのが分かるから

 

男の人って、

 

ほんとなんて器が大きいんだ🥺😭💗

 

と思うのです。

 

 

 

ほんとにいつも

ヒーローみたいなのです。

 

 

 

 

 

だから

パートナーシップを

うまくいかせたいなら

 

女性はとことん

自分の喜びを追求して欲しい!

 

 

彼のことが大好きなら

なおさらのこと。

 

 

 

あなたがニコニコ喜んでると、

 

あなたはますます

愛されちゃうし、

 

彼はさらに頼もしく、

 

どこまでも

カッコよくなっていってしまうのだニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

引越しの日、

お昼はいつものラーメンだったよニコニコ

 

 

image

 

大満足で帰ってきました流れ星