自分を変えたくて

セッションや講座を受けようと思ったり、

 

ブログや本から学ぼうと思う時って、

 

誰のセッション、講座、ブログ、本を

選べば良いか迷う時ってないかな?

 

 

 

 

 

私は今まで

生きづらさから楽になりたくて、

幸せになりたくて

 

沢山セッションや講座、セミナーを受けたり、

 

沢山ブログや本を読んで

書いてあることをやってみたりしたけど、

 

 

 

その中で

実際自分が変わったのって

 

私と同じ女性で

私自身が憧れる人の

セッションや講座を受けた時だったんだ。

 

 

ブログや本に書いてあることを

やってみて

変化があったのも、

 

憧れている女性が書いたブログや本だった。

 

 

 

 

それって、

 

女性と男性では性質が違うからだと思う。

 

 

 

どういう時に幸せを感じて、

どういう時、自分らしく輝くのか

 

感じ方とやり方が違うんだなって

最近思うんだ。

 

 

 

男の人は、

 

自分が頼られて

目の前の人が喜んでいる時や

すごい!!って称賛されてる時に

幸せを感じるって聞くけど

 

これ本当みたいだよ。

 

 

そして、目の前の人を

喜ばそうと頑張っている時

いきいきと輝いてる。

 

 

 

女の人は、

 

自分が愛されて

自分自身が喜んでいる時や

 

自分のハッピーが

周りの人をハッピーにさせるのを見て

幸せを感じるし、

 

 

自分を喜ばそうと

没頭している時

キラキラ輝く。

 

 

 

これって、最近の自分たちを見て

ほんとにそうだな、って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで男性の発信、講座、セミナー

から沢山勉強してきて、

 

すごく分かりやすくて納得できることが

多かったんだけど、

 

実際に自分や現実が変わっていったのは

女性の発信や、セッション、講座を受けた時

だったの。

 

 

 

男の人の話って、女性と比べると

論理的で分かりやすくて、

 

女の人のはどちらかというと

感覚的で体感的じゃないかな?

 

 

 

心を無視して頭で考えるのが得意だった頃は

男性の発信にすごく惹かれたし、

男性の講座やセミナーによく行ってたんだけど、

 

心(自分)を大事にしようと思ってからは

女性の発信は身体に響いて

訴えかけてくるみたいだった。

 

 

 

 

 

女性と男性の幸せになる方法って

ちょっと違うと思うし

 

 

女性は女性の幸せを、

男性は男性の幸せを叶えたい。

 

 

だから

それを実践して今幸せになってる人から

教えてもらうのが早いと思うんだ。

 

 

 

 

そうそう、

 

だけど私は、

 

同じ女性でも

知識や臨床結果を話してくる人のセッションでは

自分も現実も変わらなかったよ。

 

心や身体に響くものや感じるものがなかった。

 

 

でも逆にご自身の体験したことを発信している人の

セッションでは、

本当にガツン!と

衝撃的に心に感じる何かがあって

 

その後は、自分も現実も変わっていったし、

今は毎日がすごく楽しくなったんだ。

 

 

 

それに、

そういう人のセッションを受けると、

必ず自分と向き合わされた。

 

 

そして、

最初から幸せだったんじゃなくて、

乗り越えて変化した経験を持っているから、

どうすれば良いかを的確に教えてもらえたよ。

 

 

それって、

やり方のレクチャーとか

方法論じゃなくて、

もっと根本的なところの

自分の見つめ方。

 

 

答えを自分で出すように促されるから

少しずつ自信もついてくるんだ。

 

 

 

 

 

それであのね、

ちょっと注意したいのが

選ぶ時に

『人気があるから』

とか

『評判がいいから』

だけで選ぶと迷走すると思う。

 

 

 

↑これ私なんだけど、

自分がどうなりたいかわからない時に

こういう基準で選んで

わけが分かんなくなって

しばらくグルグル彷徨ってたから、

 

 

 

自分がどうなりたいかを

見ておくのってすごく大事なんだよね。

 

 

 

 

そして、生き方、ライフスタイルなど

自分が、『こんな人になりたいな』

って思う人から学ぼう。

 

 

 

 

セッションや講座受けたり、

ブログや本から勉強したい時は

 

自分が憧れる同性の人を

ぜひ選んでみてね!

 

 

それ近道だから(^^)!

 

 

 

 

image