今日は、自分の胸に

深く刻んでおきたいことを

書こうと思います。

 

 

 

最近、毎日ユーチューブで

Nizi Projectを見ています。

 

 

 

 

 

 

Nizi Projectって

 

オーディションをして、

アイドルグループのNiziUを

発掘、育成したプロジェクト

なんだけど

 

毎日見ながら号泣してます。

 

 

 

 

歌もダンスも

女の子たちが成長していく様子も

本当に感動的で、涙が止まらない。

 

 

 

そしてプロデューサーの、

J.Y.Parkさんのコメントが

グサグサ胸に刺さりまくりで、

メモを取りながら見ています。

 

 

 

 

特に今日見た回の

J.Y.Parkさんのお話は

今の私に大切なことだと思ったので、

 

自分にいい聞かせるためにも

感じたことを

書こうと思いました。

 

 

 

J.Y.Parkさんが練習生の皆さんに

『誠実さ』について

お話ししていて、

その時感じたことです。

 

 

 

 

 

誠実さ、とは

 

・自分との戦い

 

であり、

 

・毎日するべきことをする

 

ということだ。

 

 

と言っていたと思います。

 

 

 

 

 

それを聞いて、最初は

 

ん??

 

となりました。

 

 

 

 

なぜなら私はここ数年、

 

・自分と戦わないこと

 

・自分と仲良くなること

 

を心がけてきたからです。

 

 

 

 

 

私は長い間

自分の心の声を無視してきたし

 

怒った私の心と

私の頭は仲が悪くて戦っていました。

 

 

そして、それでは何もかも

うまくいかなくて、

 

大切なのは心だと気付いてからは

自分(の心)と仲良くしようと

努力してきたからです。

 

 

 

 

 

でも、

 

誠実さが自分との戦いになるのかな?

 

って考えているうちに、

気付いたことがありました。

 

 

 

 

今、私はブログを書きたい

という心の欲求に応えたくて

ブログを書く練習をしています。

 

 

 

だけど、『毎日書きたい』っていう

心の声とは真逆に

 

・あぁ、今日はやりたくない

・だるいし…

・疲れてるし…

・気分乗らないし…

 

 

って自分が毎日出てくる。

 

 

 

 

心は『表現したい』

って言ってる。

 

 

 

でも慣れないから、とか

怖いから、とか

めんどくさいから、とかで

 

書かない方に

持って行こうとする頭の声が

毎日出てくる。

 

 

 

 

だけど、

頭の声に負けないで

心の想いを叶えてあげよう!

 

 

っていうのが

 

 

誠実さ、とは

『自分との戦い』

 

 

ということなんじゃないかな

って思いました。

 

 

 

 

 

そう、

 

だって毎日

書きたくない気持ちになる。

 

 

 

怖いし、

慣れないし、

疲れるし、

 

書かないで寝ちゃったら

どんなに気持ちいいかなぁ。。。

 

って思う。

 

 

 

 

でも、踏みとどまって

毎日書こうとするのは

心がそれを望んでいるし

 

 

・パワーブロガーになりたい

・ビジネスやりたい

・表現したい

 

 

っていう自分の夢を叶えてあげたいから。

 

 

 

 

 

 

だから、今日見た

 

 

誠実さ、とは

 

・自分との戦い

 

であり、

 

・毎日するべきことをする

 

 

という言葉はとても心に響きました。

 

 

 

 

 

 

誠実な人になりたいな。

 

 

 

 

 

毎日するべきことをする。

 

 

 

 

ということを

忘れないようにしようと思います。