5/1 14:00〜

#潤智リスニングパーティー

Again

やります🎶

じゅんちゃんは大野さんのマネージャー続けてるのかな?


10回+Again4回にわたって開催しましたコンビ推しリスニングパーティーも

今回で最終回となります!

これまで企画に参加してくださった方ならびに

プレイリストを聴いてくださった方に

心から感謝申し上げます💙❤️💚💛💜


↓Spotifyプレイリスト


↓YouTube Musicプレイリスト(協力:zacuroさん) 


↓Apple Musicプレイリスト(協力:こなさん)


また,今回のプレイリストの中から『旅立ちの朝』について

記事を書きましたので,こちらもあわせて読んでいただけると嬉しいです\( 'ω')/

 


🔵プレイリスト🟣
1.夏の終わりに想うこと
 →どことなく寂しさを感じるメロディーだけど,歌詞を読むと明るい未来が見える曲。
ソロ→ソロ→ユニゾンの流れがより潤智感を強くさせますね。
WISHより後のリリースなので,
潤智フィーバーの始まりの時期ですかね。

2.旅立ちの朝
 →やや大野さん寄り潤智曲。
part2を作るにあたりアルバム曲を聴き直した時に
潤智要素があったことに気付いて新たに入れた曲です。
詳しくは↑の記事で💙💜

3.Love Situation
 →いちごプレイリストを作るならこの曲はマストでしょう!!!!!
だけどコンサートと音源じゃだいぶ歌割りが違う。
プレイリスト作るために改めて聴いて『あっこの曲音源ではソロもあったな』って思い出しましたwww
チカヅキタイ💜

4.RAINBOW
 →Jさん寄り潤智曲。
あたふたした感じがかわいいですよね💜💙
若嵐だから映える🌈
この曲Jさんがかなり高いファルセット出してるけど今も出るのかな?

5.Love so sweet
 →潤智といえば~!この曲は外せないですよね💜💙
余談ですが,前はこういうド直球のアイドル系ラブソングは苦手でしたね…www

6.a Day in Our Life:Reborn
 →潤智シングルといえばこの曲も!
より2人の歌声が分かりやすいRebornを採用しました。
オリジナルでユニゾンだったのがRebornでJ×O↓になりましたが,
あんなに歌声が違うのに一瞬(どっちがどっちだ?)ってなる程度に歌声が溶け合っちゃうのが潤智の不思議。

7.Under the Rader
 →潤智×にのあいは歌声の印象が一番似てる組み合わせ説。
(櫻井くんは歌声に他の4人と全然違うものを持っているので)
めちゃくちゃかっこいい曲なのに,そこはかとなく色気が香ってくる気がするのは何故だろう?

8.Fly
 →『正反対の歌声,組んだら無敵』
これが潤智ユニゾンの魅力の一つだと思います。
この2人は得意なジャンルが正反対。
お互いの得意分野の曲でこの2人が組んでると,得意な方が相手をサポートする形に聴こえます。
この曲は電子音が強い,Jさんの得意分野ですね。

9.スパイラル
 →この曲は五人五様の表現力とメンバーのパートが複雑に絡み合った結果,
見事に不気味な世界が構築された曲ですが
BメロのO×J↓のフレーズが特に耳に残ります。
あと,嵐が不穏な曲を歌えるのは大野さんがいるからだと思ってます。

10.P・A・R・A・D・O・X
 →とにかく嵐のワイルドさと色気が爆発してる曲なので
なかなか歌割りにまで意識がいかない曲ですが←
実はOJ×SANの掛け合いメインでできてます。
冒頭とサビの大野さんのハイトーンは必聴!ですね💙
(サビは関ジャムでも取り上げられましたね!)
あと2番の直前に入ってるJさんのフェイクがまさにJさんぴったりの配役。
こういう1箇所だけ雰囲気の違うところをJさんがやってるのが大好きなんですよね。

11.マスカレード
 →スパイラルと同じく,O×J↓が印象に残る曲をもうひとつ。
この曲は潤智ユニゾンも味わえますね💙💜
早口な"Please don't stop the music"がJさんの担当なのめちゃくちゃ解釈一致です←
このフレーズはオマージュ元の『仮面舞踏会』にもありますね~!

12.I say
 →潤智の教科書みたいな曲。
FlyがJさんの得意分野で大野さんを導く曲だとしたら,
こちらは大野さんの得意分野でJさんを導いている曲だと思います。
記事でも語っているので,よかったら💙💜

13.ワイルド アット ハート
 →男臭くも愛嬌のあるメロディーで,個人的にJさんのイメソンだと思ってます。
今はもうThis is 嵐のJ→→→→→(←←←←)←Oが浮かんでしまって仕方ないwww


今回のタグは

#潤智リスニングパーティー

です💜💙

2人のことだけでなく,他のメンバーのことやコンサートでのことなど

いろんな話題でツイートしていただければと思います✨