企画開催時の翔潤語り(折りたたみ)

またやっちゃいます🎶

Twitter企画

#翔潤リスニングパーティー

1/24 22:00〜


これで一度は全コンビでプレイリストを作ることができました💙❤️💚💛💜

(実はこの先も少しだけ考えています)

これまでプレイリストを聴いてくだだったみなさんに感謝いたします💖


嵐の両輪でありバディ。

櫻井くんが羅針盤なら

Jさんは舵でしょうか。

目を合わさないのは,あくまで男同士らしい距離感であることと

長い付き合いで目を合わせなくても伝わるから。

そんな風にわたしには見えます。

2人がお互いの仕事へのリスペクトを隠さず話す姿が

わたしは大好きです。


Spotifyプレイリスト↓


YouTube Musicプレイリスト(協力:zacuroさん)↓ 


 Apple Musicプレイリスト(協力:こなさん)↓



🔴プレイリスト🟣

1.Count on me

 →翔潤プレイリストを作るならこの曲は外せないですよね✨

パワフルな櫻井くんの歌声×きらびやかなJさんの歌声で

サビの掛け合いがとってもゴージャスになっているのが素敵です!


2.つなぐ

 →SJ×OAN。この組み合わせでソロ担当とユニゾン担当が1番と2番で入れ替わる感じ。(一部法則と外れる箇所もありますが)

リリースされてからはほとんどのコンサートでやってる曲だと思うので,

聴き慣れた翔潤パートなのではないでしょうか。


3.春風スニーカー

 →1番と間奏後のBメロにしっかり翔潤があります。

ユニット曲以外では一番翔潤を聴ける曲ではないかと。

治安の悪さが残る櫻井くんの歌声×カワイイじゅんちゃんの歌声ってことでとても翔潤感ある←

歌声の相性悪くないのに何で翔潤曲少ないんですか?????


4.マダ上ヲ

 →1番はOANJの4人のソロに後から櫻井くんが重ねていくという変わった歌割り。もちろん翔潤もあるよ。

歌割りだけじゃなくて全体的に不思議な曲だと思いますけどね←

だけどそこがいい。

あとはラップ前の部分でメイン?(一番下のパート)を翔潤が担当してます。


5.DRIVE

 →オープンカーの前列。

1番の歌割りがSJ×OANなので,

あの席次もそれに沿ったものだったんでしょうかね🤔

サビにも翔潤あります。

ここからは余談ですが,

運転席=企画という面で嵐を引っ張るのはJさんだと思うし

助手席=道案内=大きなコンセプトを決めるのは櫻井くんだと聞いているし

前列なのはその意味でも納得です。

…って本人たちはそこまで考えてないでしょうけどね。


6.Deepな冒険

 →プレイリストの途中からやり出した初出シリーズ。

なかなかレアな翔潤ですが,意外と初出が早く,なんと最初のアルバムに出てきます。

…めちゃくちゃ分かりにくいけどね!

1番も2番も,Aメロがにのあい→翔潤

Bメロが大野さんソロって構成になってるはず。


7.Fake it

 →歌割りでの翔潤パートは少ないものの,この曲も翔潤ファンのみなさんに根強く愛されているイメージがあります。

Bメロで翔潤が交代で低音パートを務めるのが印象的です。

櫻井くんのファルセットがたくさん聴けるのも翔担さんにとっては嬉しい1曲?


8.Come Back

 →わたしはサクラップと同じくらいJラップも好きなので

Jラップがたくさん聴けるこの曲が大好きです❤️💜

この曲のサビの翔潤掛け合いがCount on meに繋がってるような気もする。


9.Don't You Get It

 →サビで翔潤が交代で低音パートを務める曲。

主にメインメロディの厚みを出す役割の翔さんが

しっかり低音を生かしたパートをやるのはなかなかレア。

彼の低音イケボで情緒を壊す嵐ファンは多いと思うからもっとやってほしいのに←

ラップでしかなかなか披露してくれないのがもどかしい。


10.サクラ咲ケ

 →スイーツ部×翔潤×ニノハモ。

シングルでは一番翔潤してるかな。

1番はBメロ,2番はAメロ❤️💜

…だから相性悪くないのに何で(以下略)

この曲のサクラップだけはいつやっても治安悪くなる気がします←


11.マイガール

 →これを翔潤だと思って聴いてる人はあんまりいないと思うけど

5×20FILMではしっかり翔潤抜かれてたから気付いてる人もいると思いたいな(「˘ω˘)「

結構翔潤してるんですよ?ソロリレーもあるし。1番もCメロもだし。


12.僕らの日々

 →2番の翔潤で(あぁ…翔潤だ…)って心があったかくなった曲です。

『窓越しに見える〜』という歌詞から,三ツ矢サイダーCMの外を見ながら喋る翔潤を思い出したり。


13.タイムカプセル

 →『いつか 君に話した夢も 指きりした約束も 僕ら忘れていないだろう?』

1番も2番も翔潤が組んでます。

1番:🔵🟢→🟢🟡→🟡🔴→🔴🟣→🟣🟢

2番:🟣🔴→🔴🟡→🟡🟢→🟢🔵→🔵🟣

爽やかな曲ながら,ちょっと切ない歌詞になっていてキュンときちゃう。


今回のタグは
#翔潤リスニングパーティー
です❤️💜
今回結構自信作です←
なので企画参加はハードル高い…!って方も
よかったら聴いてみてください🙏
いいねまでいただけるとめちゃくちゃ喜びます←

以上です!
よろしくお願いいたします✨