ちぃちゃん🌼4y1m
のんちゃん🌼2y1m

ପෆଓ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ପෆଓ


最近わがままが過ぎる妹さんですむかつき


色んなことで怒ってるけど
困ってるのが数日前からお風呂に誘うとキレ散らかして
誘ってから入るまでに30分はかかること!


お風呂からのんちゃーん!と呼んだだけで
ふえぇええーーん!!と泣いています汗うさぎ


まぁ泣くだけなら可愛んだけど
怒り方がちぃちゃん(おこりんぼ)のコピーになってきて


聞こえないふり
泣く
暴言
かーか、嫌い!もうっ!いやっ!バイバイ!💢
暴力
パンッ!って言いながら叩く


みたいなね昇天


姉妹揃ってあそこの家どんな教育してるんだって
噂になってないか心配ですアセアセ


でも(脅しも含めた)根気強い説得をしたら
急に憑き物が取れたみたいに
…はいる不満って決心するんだけど
そしたら今度は遊びに忙しくて出てこないオエー


結局ちぃ母→母のんで
40分くらいお風呂タイムしてました煽り


でも可愛いなぁと思ったのが
普通の声量でもう出ようよ〜と言うと
いやっ!っと強気に答えるのですが
ささやき声でお風呂おしまいして抱っこしよ〜と言うと
空気読んでささやき声でいやよ〜と返してくれました笑


ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


最近ちぃちゃん
恥ずかしいが増えてきました


この前こっそり
ちぃちゃんは保育園では泣かないんだ〜
だって恥ずかしいもんほんわかと教えてくれたのですが
家であんなに泣き虫なのに?(真偽不明)


今日は担任の先生が優しくしてくれたって
エピソードを教えてくれてて
○○先生に好きって言ったら喜ぶよと言うと
恥ずかしいから言わない〜!
(ちぃちゃんが先生を好きだって)かーかが先生に言って!
って言ってて4歳の強がりにきゅんとしましたニコニコ


プライドとか目覚めてくるんだね〜


まぁお姉さんぶっても家ではこんなので↑
洗いたての敷きパッドで妹とゲラゲラ笑いながら
かくれんぼしてましたが爆笑


最近ねー、ちぃちゃんがほんといい子で。


わがままだし
よく分からないキレポイントは相変わらずあるし
しれっと嘘つくし
大変なところは変わらずあるんですが


一時母離れかな?とスキンシップを遠慮されてたのですが
今は抱っこ!抱っこ!抱っこ!!!で
よく抱っこして!って言ってくれますニコニコ気づき


どっちかが抱っこして!って言ったら
どっちもが我先にと走ってくるので大変なのですが
抱かれてないほうが足引っ張って引きずり降ろそうとする笑


寝るときに腕に絡みついてるのとか見ると
求められるって幸せだなぁと思います飛び出すハート


最近ストレスで寝れなくて泣き笑い仕事のこと7割+旦那のこと3割←
横になるといろいろ考えてしまうから
ついついスマホ見てしまってこんな時間タラー


子どもと遊んでるときだけが
余計なこと考えないでいい時間になってます凝視


週末はちぃちゃんと
ブルーハワイのかき氷食べに行く約束したから
それ楽しみにがんばろー看板持ち看板持ち


ちぃちゃん、この前生まれて初めて青色のかき氷を認識したんだけど
その時「これ、ずーっと食べてみたかったんだよねぇ」って言ってて笑


今日寝る前に「かぁかー」って言ってきたかと思ったら
私に断られないように
「次のおやすみで、お空が晴れてて寒くなかったら
ブルーハワイ食べに行きたい」って前置きしてきたから
受けざるを得なかった🤣交渉上手だね👏🏻




ほんと

とちぃちゃんと


。。

たなぁ