ちぃちゃん🌼3y10m
のんちゃん🌼1y10m

ପෆଓ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ପෆଓ


ぬいぐるみにお布団かけて
トントンしてあげてましたキューンニコニコキューン



今日は曇り〜雨模様の予報が
一時快晴になったので
近所の公園に行ってきましたスター




今日は外遊びは無いかと思ってワンピ着せてたので
裾踏まないかヒヤヒヤでしたがアセアセ


ふたりでお花を摘んだり
滑り台したりボール遊びしたり
束の間の晴れを堪能していました晴れ


ちぃちゃん、今日は朝から機嫌が凸凹で
ささいな事で大荒れを繰り返しててアセアセ


旦那も私もウンザリ…で
対お友だちにもこんな感じなのかなって
心配していたのですが
偶然クラスメイトの子も同じ公園に来て
会った瞬間○○ちゃーん!!ニコニコと合流!
嬉しそうに遊んでいるところを見られましたスター


ちぃのんとお友だち兄妹と
たまたま公園であった小1ちゃん(初対面)と
遊んでたのですが
一緒に遊ぼうと声掛けしたり
摘んだ花を分けてあげたり
心配いらないくらいちゃんと
友好関係を築けていて母は安心えーんキラキラ


小1ちゃんが園児ズには
危ないところに誘ってくれたのですが
よく考えたら小1でもまだ早いかも
みんなが止めるのを辞めても
ずっとちぃちゃんは横に着いて
危ないからこっちにおいで!ケガしちゃうよ!
と注意してたのが母的には
いい子に育ってるな〜と誇らしくも気になるところにっこり


園でもお姉さんみたいに注意したりで
時には口うるさすぎて
お友だち怒らせることもあるようで…


正義感が強いのはとてもいいことだけど
疎まれたりしたときに
いつか悲しい思いをすることもあるのかなって
心配になったりもしますが…


時期尚早な悩みかな?アセアセ
今はただ誇りに思っておこうひらめき


家が1番早く帰宅するので
帰ろうと言うと嫌だ!って
フラフラとどこかへ行こうとしたのですが
↑逃亡・逃避ぐせがあるんです💦
お友だちがバイバーイ!!と手を降ってくれると
また遊ぼうね、バイバーイ!!ニコニコ
気を取り直してニコニコでバイバイ出来てました拍手


1番困っていた昨年末くらいは
ぐずったときのオンオフが無くて
外でも困らせていたのですが
今はちゃんと外と中の使い分けが出来てるのかな?


外で頑張ってくれるなら
家でのイヤイヤは母が受け止めようと決意キメてる
器小さすぎてすぐキレ散らかすけど←


遊び疲れた妹さんは
帰宅して即パイ落ちからの母の腕の中で爆睡でした気づき



寝顔尊い…昇天


来月末には2歳になるのに
まだ赤ちゃんみたいなプクプクほっぺと
ツンとした唇しててめちゃくちゃ可愛いですニコニコ飛び出すハート


大きくなると抱っこで寝ることも
腕の中で寝ることも少なくなってくるので
抱いて寝てる時はすごく幸せ感じますラブラブ


さぁ!GW休みが待ち遠しいけど←
明日からまた頑張ろーパー





。。

たなぁ