ちぃちゃん10m5d


ねんねの記録zzz


ハート18時半お風呂
ハート20時就寝
ハート7時起床

 
ガーベラ112days 離乳食の記録ガーベラ


セキセイインコ青morningセキセイインコ青

卵と野菜のお焼き
ひじきのお焼き
ほうれん草とナスの煮浸し
レンコンとささみの豆腐バーグ
いちごヨーグルト






セキセイインコ黃lunchセキセイインコ黃

お好み焼き2種
野菜きのこMIXと野菜MIX
オクラと納豆のねばねば
りんご

撮り忘れ💦


オカメインコdinnerオカメインコ

お好み焼き
ちりめんじゃこと青のりのお焼き
ひじきのお焼き
筑前煮風
アジのつみれ汁





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


今日は朝からショックなことが。。


昨日ちぃちゃんのパジャマを買うついでに
旦那の服も買ったのですが
まとめて水通ししたところ
1枚タグを取り忘れていたみたいで
洗濯物を干そうと思ったら
紙タグの残骸が洗濯物についてて。。笑い泣き


白いクズだらけになってて
めっちゃショック〜!!泣


仕方ないので
サボっていた洗濯槽の掃除をしたところ
見える見える茶色いゴミたち。。


こんな汚い洗濯槽で
子どもの服洗ってたんだとWショックハートブレイク


掃除はサボらずしようと決心しました笑い泣き



ずぼらもいいとこなのよ


子供を産む前は
働いてることに言い訳して
ほんとーに生きていける
最低限の家事しかしてなかったのですが
多少汚くても生きていける精神←
私たち夫婦の生き方が
この子の身近なサンプルになると思うと
怖くて堪りません笑い泣き
私の母もざ、ずぼらなので順調に受け継がれてます…


そういった意味ではこの意識変化は
育休中にもらった
大きな成長のひとつかも…



将来この子が恥かかないように
物心付くまでには普通ちょい上レベルの
家事料理スキルになるように
頑張っていきたいな滝汗