こんにちは。ひびきです。

 

 

 

 

最近幼稚園児のうちの子供は

ニンテンドーDSにハマっています。

 

 

 

以前私や旦那がやっていた

ゲームを引っ張り出して

やっているのですが、

 

RPGはまださすがに難しいようで

思うように進められません。

 

 

 

で、ファイナルファンタジーⅣをやっていた

ときのこと。

 

 

息子が、『この宝箱どうやってあけるの?』とか

『これなんて読むの?』

 

 

などよく質問してきます。

 

 

 

私も余裕があるときは答えているように

していますが、

 

たまに面倒になって

 

『これは文字が読めるようになったり

漢字が読めるようにならないとできないんだよ。』

 

 

とか、『自分で頑張ってやってごらん?』

 

 

 

とか言ったんです。

 

 

そしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃ~~~~~~~~~~~っ!!!!

 

 

 

 

 

でぎな゛い゛よ゛~~~~~~(((;Д;)))ウゥ!!!

 

 

 

 

 

ぐや゛じい゛よ゛~~~~~~!!!( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

はい、ギャン泣きされました・・・・・汗

 

 

もうこうなったらしばらく収まりません真顔

 

 

 

 

めちゃめちゃデカい声でしばらく

泣いていました。

 

その後旦那が抱っこしてよしよしと

息子の頭をなでていたら

だんだんとおさまってきました。

 

 

 

 

でもこんなこと思って不謹慎かもしれませんが、

そのギャン泣きしているときの息子の顔が

かわいいし面白い(笑)

 

 

また私もそこでつい煽ってしまうので

余計に泣いてしまうという・・・・・

 

 

 

 

そんなこんなで平和に過ごしています。