こんにちは。ひびきです。

 

 

 

今日のテーマは『挨拶をする』です。

 

 

 

 

私は塾で仕事をしていますが

 

挨拶をしない子供たちがおおいです。

 

 

 

こちらから『こんにちは』『おはよう!』

(夏期講習の時はしょっちゅう会います)

と言っても、挨拶してくれる生徒は

あまりいません。

 

 

 

なんなんでしょうね?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

でも、私はめげずに言い続けてます。

 

 

 

 

 

講師の大学生でも

挨拶を積極的にしてくる人は

大体仕事もできることが

多いです。

 

 

(私の勝手な意見ですが、別の仕事していたときも

これは本当に感じた)

 

 

 

 

旦那にも『おはよう!』 『いってらっしゃい!』

 

『おかえりなさい』 『おやすみ』 『ありがとう』

 

『ごめんなさい』

 

 

 

これは必ずいうようにしています。

 

 

 

夫婦だから何も言わなくてもいいとか

ないと思います。

 

てか言わないと相手に伝わらないですしね。

 

 

 

 

なので子供にも言っています。