こんにちは。ひびきです。

 

 

今日は祝日で休みだったので、

たまっていた洗濯物を洗って干したり

お布団を干したり、掃除をしていました。

 

 

天気がいいのですが、風がふいているので

 

 

 

以前の続きで、旦那と話をしたいとき

例えば大事なことなどを話したいときに

 

相手が何かしているときに

いきなり話してしまうと

大体聞いていないことが多いです。

 

 

 

聞いても

 

『うん・・・・うん・・・・・・・』

 

 

 

みたいな。

 

 

 

何かに集中していると

聞けないみたいです。

 

 

 

 

 

 

あー・・・・・、全然きいてませんよね?真顔

 

 

 

 

 

 

なので、聞いてほしいときには

 

 

相手が何もしていない時を狙うか

 

話したい内容をいきなり話す前に

 

 

『ねぇねぇ、話したいことがあるんだけど、

ちょっといいかな?』

 

 

とお願いするかんじで

話をしだすと

 

聞いてくれる確率は高くなります。

 

 

 

 

 

今これを書いている横で

 

旦那は昼寝しています・・・・・

 

 

 

 

私は子供を外に連れ出して

 

散歩にいったり

外の掃除もしてきました。

 

 

 

・・・・・・・旦那は何もやってくれないえーん