2010年を振り返って~1月~ | Life in Berkeley......

Life in Berkeley......

4年間働いたお酒の会社を飛び出して、2009年5月からアメリカ西海岸の学生街、バークレーでビジネスの勉強をしています。



日々感じたことや、バークレーのおすすめ情報などをつづっていきます。

バークレーの魅力を、少しでもお伝えできれば嬉しいな…。

みなさまこんにちは。
ブログから、すっかり遠ざかってしまっていました。

というのも、2010年8月後半から、Berkeleyを離れてHaywardという街に引っ越しました。
だから、Life in Haywardというブログを書いていたのです。

・・というのは冗談です。
引っ越したのは本当ですが。
仕事が始まってから、色々と思うことがあったり、
バタバタしたりしているうちに、あっという間に年末になってしまいました。



そんなわけで、この場で2010年を振り返ってみようと思います。
細かく振り返る前にぼんやり考えてみると、色々あったような気がする。
そして、なんだかあんまりついてなかった気がする汗



2010年の幕開けはNYで。
中学以来の親友がNYに住んでいるので、お邪魔しました。
NYは以前家族旅行で行ったことがありましたが、
例によってあまり覚えていなかったので、ほぼ初めてみたいな気持ち。

色々観光したり、NYベーグルのおいしさに目覚めたり。
楽しかったなぁ。

帰ってきてからすぐに、入れ替わりにそのNYの友人がBerkeleyに遊びに来て。
その子とFerry Buildingの前を歩きながら、
「そうだ、しばらくアメリカで働いてみよう」と決意したのでした。


そうだ、年始からルームメイトも変わって。
その時はまだよく知らなかったけれど、今となっては私の人生にはなくてはならない、
そして、私に多大な影響を与えているSさんと住み始めたのも1月でした♪


同じく1月からインターンシップが始まりました。
初日は、英語ですっごい早口で説明されて、
泣きそうでしたが、次の週からなんとかかんとか慣れてきました。
最終的には、楽勝なインターンだったんだけど、最初は辛く感じたもんです:P


長くなってきたから、何回かに分けてみようと思います。