モナ 手術から5日目 | plusワンコな日々

plusワンコな日々

気ままな暮らしに突然ワンコがやって来た!
ワンコも多頭飼いも初心者母ちゃんの
Wダックス(クリーム)との横浜生活日記♪


2016年4月30日(土) 17:20




本日もモナの面会に行って来ました。

まだミラーガラス越しです。


今日はコルセットは着けておらず、エリカラ姿でした。
点滴を外さないよう、いつもしているそうです。


モナ、ご飯を食べたり食べなかったりしていて、ウンチもゆるく、お腹の方の処置もしているとの事でした。

「恐らく、精神面からきているのではないか」との先生の診断でしたが、多分そうだと思います。


随分前にペットホテルに預けた際、家に帰って来た時も同じようにご飯を食べなくなった事があり、慌てて病院に連れて行った記憶があります。


今日のモナ、いつもに増して震えていました。


モナに休まる瞬間なんてあるのだろうか?

せめてケージの中は心穏やかに過ごせる場所であって欲しいと願うばかりです。




足はまだ動かない状態だという事。

リハビリは足への刺激、足を引かせる運動、筋力が落ちないよう足を動かす運動をしているそうです。



今回も動画を撮ったつもりでいましたが、間違って先生と話してる所で録画が開始されていました…ガーンがーん。


もう、私何やってんだか。








ティフィは元気です!

唯一の遊び相手であるモナの不在が続き、家の中では活気なく時々ぼんやりと過ごしています。

元々2人は特に仲が良い訳ではなく(悪い訳でもない)、つかず離れずの微妙な関係なのでティフィはどう思ってるのかな?と疑問でしたが、やっぱり仲間というか家族であり唯一気が許せる相手だったんだと思います。




もう少しの間、頑張ろうね、モナ。

ご飯、イヤイヤしないで食べようね。