一定の条件を満たすと「送料無料」になるなど
お得なプランをアピールしているところがありますが
食料品を購入するときは、よく検討することが大切です。

仮に未開封のまま置いていても
保存場所や季節によっては
商品の状態が気になることもあります。

「賞味期限」は「消費期限」とは違い
1日でも過ぎたらダメではありませんが
保存状態によっては、未開封のときでも
健康被害を及ぼすこともあります。

水を使用する目安は
未開封のときでも「製造日」から180日(6カ月)です。
また、開封してウォーターサーバーにセットしてからは
2週間を目安に使い切る必要があります。

もし、引越の予定があるときは
ウォーターサーバーを撤去して
新居で設置しなおす必要があります。

なお、ウォーターボトルは未開封の状態でも
「食品」扱いになるため、返品できないことになります。
そのため、引越予定がある人は
注文やウォーターサーバーへの設置は
計画的に行いましょう。

ちなみに、送料無料ですので
たくさんの本数をまとめて注文しなくてもいいですね。