こんばんは✨
盆地を愛するスタイリスト
イシガキです。


先月無事に47歳になりましたので🫡🥂✨

今回のコーディネートは
アラフィフ記念。


“大人が挑戦!オーバーオールコーディネート✨”


暑さの限界で写真もグダグダしております。




何を隠そう…わたくし、どの世代、どのジャンルの時も必ずやってしまうのがオーバーオールコーディネート✨

小中高、パンク、ストリート、ギャル、いつでも必ず着てしまうんです。(今回振り返ってオーバーオールが好きなんだな、と気がつきました)



ちなみに骨格や顔タイプなどで見ると私は似合わないとされるタイプでございます🫡✨(諦めないワ♡)




今回もキレイめに仕上げて似合わせておりますが

割とその都度キレイめに着ておりました。(無意識でしたが)


オーバーオールのキレイめって?

●オーバーオール自体の素材に高級感

(デニムでも少ししっかり素材、レザー、ウールなど)

●オーバーオールのデザインがシンプルで品が良い(今回のオーバーオールは少しココを破っております)

●合わせて着るものの形、サイズ感、素材がカジュアル過ぎない(ダボダボやダメージにしない)



という感じでしょうか。



今回は好奇心から…実はまだ挑戦した事がない

ワンショルダーのオーバーオールにしてみました!

こういう片方だけのもの。



ターザン(…知っていますか?)

にならずに着る、

というミッションも追加されますし

インナーのチョイスを間違えると

ワンショルダーが分かりづらくボヤけてしまう。



という訳で

露出くらい全然へっちゃらな私は

シースルーシャツの下に

チューブトップを仕込んで完成です。



良い子のアラフィフの皆様は

どうかご家族の許可を得てトライしていただきたいと思います。



ここまでエッジを効かせないとしても。



大人の露出をぼかしてくれる

『シースルー』

どんなコーディネートにもオススメです。


背中見せもシースルーならぼかしてくれます。



露出が多い時はメンズ寄りの雰囲気に助けてもらうのがワタクシ流でございます。





目がしゃくれちゃった。

メニューを見る時、眼鏡をかけたままだとボヤけちゃうほんのり老眼なアラフィフイシガキです。


安定の可愛い空間。in銀座。



好きだけど似合わない…そんな風に決めつけてしまっているものありませんか?



私たちが提案する診断は

あなたの夢を叶えるかもしれません✨



先ずは診断の活かし方

聞きにいらしてください♡

https://ameblo.jp/hide5san/entry-12809420916.html



8月スタートの顔タイプ診断®︎も

予約受付中です✨

https://ameblo.jp/hide5san/entry-12807381009.html


LINEはコチラ


友だち追加