こんばんは✨

盆地を愛するスタイリスト
『イシガキ』です。

素敵な空間
LIXILショールーム青森様にて
お仕事をしてまいりました。


キラキラしていて素敵でした。



お客様にも喜んでいただき

素敵な言葉を沢山頂戴して幸せです✨



この日のイシガキのお仕事コーディネートに触れようと思います。


以前から




『イシガキさんのコーディネートは載せないんですか?』




というお言葉をいただいておりました。




散々自分の画像を載せている私ですが…

実は自撮り(というより写真そのもの)が苦手です。(嘘っぽいけど本当に本当です)



とはいえ、このブログを始めて1年…少しずつ写真に慣れてきた自分がいるのもまた事実です。



そんな時に久々にいただいた

『ご自身のコーディネートは載せないのですか?』

というお言葉。




あ。そろそろいけるかも?と

刺さったので載せる事に✨

春のお仕事ですので

軽やかに春らしく行きたいと思っておりました✨



お客様にも春の提案を沢山したいですし🫡✨



自分のパーソナルカラーや骨格に

言及した回はあまりなかったかと思います。



私はパーソナルカラー“オータム

骨格診断“ストレート”です。



今回の

ホワイト×シルバー

のコーディネート。



メインのしっかり素材のオールインワンは

オフホワイト〜アイボリーなので

私個人としては

どのタイプの方もOKと思っています。



逆に真っ白のど真ん中は

闇雲に勧めません。

(気になる方にはお教えいたします♡)



私自身は棺の中に納められる瞬間まで着る機会がないかも、と思っています🫡✨(とはいえ純白のウエディングドレスは似合っていたので、どうにでもなりますね🥂フフ。)




さて土台を決めたら

あとは骨格に頼って『似合うに寄せていく』です。


ここでは骨格ストレートお得意のVネック、としましたが個人的に今回のオールインワン…



首元の形よりもウエストの位置がなかなかストレートの方と相性が悪いように思いました🧐

腰の位置が合っていたら首元は丸でも問題無さそうです。



ベルトがないとチマチョゴリや袴のようになってしまいます。



ここでアウターが横広がりのものになると

目も当てられません…🥲

細身のウェーブさんならアッサリ着こなすと思います✨



私は低身長(152cm)ですので

更に気をつけて縦のシルエットを作ります。



低身長の方はロングを避ける方が多いのですが

私は『これでもか!』というくらいにアウターにもマキシ丈を持ってきます。



そのため私の小柄なお客様は

初めてのマキシにトライする方も多いです♪




さて、わたくし今回も長めのアウターにしました。



身長を言うと驚かれます。



『…態度のせいかな?🤔』


と思う事もありますが


『コーディネートのおかげ✨』に違いありません。




そして今春どうしても履きたかったキラキラグリッターのパンプス✨

実は、このパンプスのためのコーディネートです。

コレです。

可愛いー。ほんと可愛いです!

やはり好きなものを身につけるのが1番!!!



例え『似合わない』と何かに書いていたとしても♡

合わせる方法は沢山あります♬



私は個性強めのものは

プチプラで済ませる事が多いので(すぐ飽きちゃうパターン)この度も3,000円あればお釣りが来るパンプスですが大丈夫。満足です。

桁が、違っても満足しない事もあるので値段は気にしなくてOKだと思っています💕




これから迎えるウキウキの4月

新しいアナタを発見しませんか?


お待ちしております✨


友だち追加