こんばんは✨
盆地と誕生石を愛するb2+g.スタイリスト『イシガキ』です。



可愛いお土産をいただいたので
ハンドメイドアクセサリーに初挑戦してみました。



伊勢の真珠をいただきまして♡
ブレスレットだったのですが
少し大きかったため



『ストラップにでも…』




と言われていたのですが。





いや。いやいや。

可愛いし。身につけたい!

さらには

見せびらかしたい!(人格が推し測られる)





という訳で

見せびらかすならもう。

首元でしょ。

チョーカーでしょう。




仕上がりはコチラ♡

いや。カッコイイ✨


さて。用意するものは

こんな感じ。




ブレスレット

このまんまでも可愛いのですが

サイズ調節がてら胸元にもって来ることにしました。

なんと!お土産をくれたご本人が

チョーカーをとっても気に入ってくれて

挑戦してくれるそうなおねがい




値段のないものはDソーで100円。

値段があるのは私の愛する『つるや』さんのものです。



ソーイングセンターつるやさんについては

ちょっと愛が深くて語り尽くせないので

別の機会に。




まずブレスレットを

留めているマグネットを外して

それをそのままラバーコードに繋ぐ。

そしてアンティーク調の飾りで隠す。



という流れにしたのですが。

真珠部分が長すぎた!



もう少し私の好みに直したい。



という事で思い切って真珠をバラすことに。

真珠…ワイヤーでしっかり組まれてて…

切るのが何だか躊躇われました。



が。そのような迷いは割と簡単に振り切ります。




やり直すための追加材料↓

窓辺に下げるオブジェを作るつもりで買ったワイヤーと潰し玉。思わぬ活躍です✨



早速ワイヤーに通します。



両側は輪っかにして潰し玉で留めておきます。

マルカンが通ればOKなのと

飾りで隠れるくらいのところで目分量です。


珠の数も似合うくらいで。



こんな感じに4箇所紐留めを潰して留めます。


後はそれぞれにアジャスターと

真珠をマルカンで繋ぎます。


それを飾りで隠して完成!


コードの長さはお好みで。




最初のコード切り過ぎちゃったので

ブレスレットにします✨

ここから我が家のJK良い仕事をします!



集中力とか老眼とか

要するに

カーサンすっかり飽きちゃいまして

ブレスレットはJKが作ってくれました。


わたくしが夜更けに

こっそり食べようと思った

ル・デセール』

を差し上げました。


※秋田県北秋田市の素敵なお菓子。


ブレスレットもいい感じ!



そしてチョーカーも♡



ちなみにこのチョーカー。

コードを切り過ぎた事により

間に合わせの紐で作ったのですが

やっぱり重さで下がるので

現在はラバーコードで再度作り直しました。



とても良い感じなので

結構な頻度で使っております。





実は、この日

お客様のコーディネートをしていたのですが

色々と考えさせられる事がありまして。



新メニューを考えているところです✨

近日公開予定♡



ほんとに言いたい。


みんな自分の魅力

知らなすぎなんじゃなーい!?



全力であなたの魅力をお伝えします。

LINEはコチラ。お問い合わせも気軽にどうぞ♬