長男(1年生) 次男(年少)
わんぱくボーイズの

ワーママ母ちゃんですハート

こんにちは、nacoですニコニコ




先日、我が家を含めて

4家族で集まる機会があったのですが

大阪府がまたお米券配るね〜って

話になったんです。

えっ、知らんかった…びっくり





で、その時に

うちと同じ4人家族で

子供の年齢も近いママさんが

チューリップうち1回目の時に2人分お米券に

換えちゃって使いきれへんから

お米買って親戚に配りまくったわ〜

って言ってて、

ひまわり使い切られへんとかあるん?!

とびっくりしたわけですが。





もう2人のママさんは

子供3人で子供は同世代。

どちらも1ヶ月10キロいかんくらいなかな〜と。





平均はそのくらいかな??驚き





ひまわりうち、ちょっと多いかも…

30キロくらいは食べてる…

1週間で5キロのお米無くなるよ…





朝はご飯とパンを交替で

夫のお昼のお弁当と私のお昼含む

なのですが、今からこれだと

成長期やばいんじゃ不安不安不安





こ・わ・す・ぎ・るぅぅゲッソリ





ほんで、いつも楽天で買ってるお米がこちら



つやつやでふっくら

美味しいですニコニコ




ニュースでお米が不作で

値段が上がったって聞いて、

今まで確認してなかったけど

見事に値段が上がってた泣くうさぎ




一年前↓


今年↓



これって、不作でよな??

物価も関係あるんかな?!

お米だけは日本産ってことで

値段も上がらないことを願ってます赤ちゃん泣き

せつじつに爆笑




大阪府のお米券

助かりますぅぅ〜笑い泣き