さいまりちゃんが来てくれたよ♡♡ | ☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

表参道のサロンNORA Journeyの美容師、阿形聡美です♡

女性目線の甘過ぎないカワイイを提案しております♪

昨日は、以前ティーンカットの
ヘアカタで、撮影に協力をしてくれた

さいまりちゃんこと、
齋藤麻里奈ちゃんが、
カットしに来てくれました♡♡


以前のカットが評判が
良かったみたいで、
リピートしてくれました♡♡


色んな美容師さんを見ている
モデルさんに選んでもらえると

かなり嬉しかったりします(*^^*)


beforeからもうすでに
可愛いのですが、、笑


{0030A8D5-EBF7-4A7E-A082-5FD2B4C14B31:01}



ショートから伸ばしていた段階で
襟足が伸びてしまって
巻きにくいようです。。

{823F3606-3441-46F2-BC86-B48E8575B738:01}



彼女は襟足に生えグセもあるので、
伸びてくると襟足が飛び出て
ハネてきて、(特に右側)
扱いが大変そう!!

{E8F8FCE4-778C-4901-B674-3A1B71FF936C:01}


本人の重めのボブにしていきたい!
けど長さはなるべく変えずに、、

というオーダーを考慮して…

いざカットです( ´ ▽ ` )ノ






{CE8DF282-9B11-4A93-BDE1-539900D4B438:01}


afterはこんなかんじですー♡♡

サイドの長さに合わせて、
襟足をカット☆



{4D07881A-1599-4F8A-9E19-B5F61A563A87:01}


後ろはこんな感じ☆


{825283ED-0BF1-4FDB-9A01-DAD0B5251781:01}


ハネやすい襟足は
短くカットして、
上の毛をかぶせちゃいます!

そうすると自然と内巻きに
なりまーす( ´ ▽ ` )ノ


さいまりちゃん、
ありがとうー♡♡

可愛いルックスから
想像できないぐらい、
ブログの文章が面白いので、

チェックしてね♡♡
(しかし更新率悪し)



明日から3連休ーー!!

まだ空きがございます♡

皆様のお越しを
お待ちしておりまーーす!!


SATOMIの簡単ご予約と
サロン情報はこちら